汽車

2019⁄03⁄23(土) 00:00
この週末は木曜日にポツンと休日が転がっていて
金曜日が平日、普通に土日、といった暦になっております。

そんな中 唐突に湧いてできた休日。
――いつも通りの平日の目覚ましに起こされまして
手持無沙汰になったのっぴぃさん。 思い立ちます。

「そうだ。汽車、見に行こう」

祝日01
というわけで なんとなく下館のほうへ
特に準備とかをするでもなく行ってまいりましたと。

祝日02祝日03
そして 特に理由もなく汽車のほうを眺めてまいりましたと。

……まぁ 特別乗車券とか全く手配していない思いつき旅なので
残念ながら(当然ながら)それに乗車することはかなわないわけですが
まぁ それでもなかなかににやりとした休日を過ごせたと思います。

祝日04祝日05
そのままの流れで関東鉄道のほうへ乗って。

……九州のほうで「上に架線が走っていない鉄道がエモい」
なんて昔感想書いていた記憶があるのですが
どうも そんなエモい鉄道は私の実家のほど近くで
カタコトと走り続けていたみたいです。 驚きです。

そんなことを想いながらシレっと実家に帰りつくのっぴぃさんの図。

なお この後一日残った平日は有給とることかなわず
ちゃんとしっかり残業までしていたということです。



この後ニュースで述べられていて気になったのですが
今回見に行った真岡鉄道の汽車、整備費高騰等の影響で
東武鉄道へ一両を残して移管されることが決まったようです。

……何というか その辺は全く意識しないスケジューリングだったのですが
ある意味ちょうどいいタイミングでこれ、見ることができたのかもしれないなぁと思いました。

昔 真岡の汽車にのせてもらった思い出もありますが
どのような形にしろ。しっかり走り続けてくれるなら、ありがたいと私は思います。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3850-861e16a7