おつかれ

2019⁄01⁄23(水) 00:00
超個人的な話ではあるのですが ここ最近のお部屋の汚部屋化が
進行している気がして 若干やきもきしている(ただし どこか他人事)
というのが現在の私です。 こんにちは。

正直なところ、部屋の掃除、というのは面倒くさい部類に入れてしまう私。
――だからと言って、越えてはいけないライン、というのもあると思うんだ、
と 自分に対して鼓舞しているわけであります。

実際 コミケの戦利品をお掃除するのに半月以上かけていますからね。
……家帰ってきてからもやりたいこと多すぎて
まともに別の作業に取り掛かることができていないってわけで。

ついでに言えば まともに年末の大掃除とかやっておりませんでしたし
「初期状態」からして ちょっとまずいのではないかという気がしないでもない。

……何というか 「自分の時間を作らなきゃ心が死ぬ」というのは
よくある話ではありますが その「要求される自分の時間」という量が
比較的多いのではないか、と感じる今日この頃。

これは 私のメンタルの弱さ、という言い方で解決するものなのでしょうか。

(なお、この「自分の時間」の中で消化しているのは
例えば戦利品の確認だったり、艦これの冬イベだったりするわけです)



私の部屋を見渡した時にガッツリ散らかっているな、というのが
洗濯物(洗ったあと、物干しざおから回収した方)でしょうか。

特にこのあたりが乱雑に見えて仕方がない、というのが現在の感想。

実際考えてみたら 今年入ってからアイロンまともにかけた思い出ないし
シャツの形状記憶とかでだましだまし着ている、
みたいな低堕落を続けているような気がします。

……何というか ゆっくり腰据えてアイロンしてやろう、という気持ちが起こらないんですよ。

自分でもそれはよくないな~  という気はなんとなく起こるのですが
いざ、アイロンに手をかける元気が残っていない。
体力的、ではなく メンタル的につらい、といいますか。

う~ん。 やっぱりこれがつかれ、ってものなのでしょうか

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3788-db098560