疑問だったんだ。

2018⁄11⁄27(火) 00:00
そういえば先日ボーナスは言ったらどうする?(使う、というのとは別の次元で)やら
もっと意識して使うカード選ばなきゃだめだよね?  みたいな意味で
「社会人なり立てでなあなあで決めたもの」に対して
ちょっとずつ疑問を持ち始めている、みたいな話題をしておりました。

まぁ それと一緒、というわけではありませんが実際に見直してみたものとかもあるので
ちょっとばかしそれに関するお話させてもらいましょうか。

で その削減したもの、というのは通信料。
今まではスマホ一台にポケットWi-Fiを持ち歩くスタイル。

……ポケットWi-Fiは私が持っている二台のタブレットがWi-Fiモデルなので
これがないと外で通信ができないではないか、という考えで持っておりました。

――で そのタブレットを持っている理由の半分以上を占めていたのが
「外出先でも安心して艦これやりたい」という欲だった、というのは内緒の話。

……ただ 前の北海道行ってみて思った。 本格的にポケットWi-Fiいらないや。

まぁ こんな動機だから「iPhoneで艦これできるようになってこの体制の意義が相当揺らいでいる」んですよね。
特に 外で強引にタブレット開こうと思う機会がまずなくなったというか。

結果的に タブレット開く機会がホテルだけになっていたということもあり
この状況を鑑みるとどう考えてもこれ ただの出費の無駄。

さらに言えば 旅に出てないときなんてほぼ、完全といっていいレベルで出番ないんだもん。
おかげで 毎月数千円をボッタくる箱と化していたWi-Fiでありました。

で そうなってくると本格的に考えられるのがアイテム一元化しちゃった方が安いだろう問題。

特に 一台スマホ持っていたならばデザリングとか容易にできる時代ですし
――現に 今持っているスマホの容量あまりで 今まで使っていたポケットWi-Fi分のあれこれを
総和しても なんだかんだで来てしまう展開だった、というのが決め手でしたね。

そんなこんなで先日ケータイショップに駆け込みまして手続きを完遂。

結果的に通信費のコストカットに成功した、といったところでございます。

前書いたカード難化もそうですが こんな感じですぱすぱっとやるべきこと見つけて
削減するところ削減して もっと遊ぶ金とかその他の金、貯金もろもろを
貯めていけたらな~  などと思いました、今日この頃です。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3732-5181242c