誘惑(現金)

2018⁄10⁄08(月) 00:00
家計簿アプリ等で(正確に言えば 撮影していないから、というのもあるけれども)
最近のランチの状況を振り返ってみたときに思ったこと。
――やたら松屋が多い。

実際 ワンコインランチ(に近い値段)で食べられるということもあり
ここで済ますことで食費を並に抑えることができる、というのも確かなのですが
この原因ってそんなちゃちぃもんじゃないなぁと気が付きました。

――蕎麦屋行けばもっと安上がりですし ずっと同じ味は飽きが来るというものです。

一番の理由は使い放題のクーポンがこの一月ほどずっと効力をもっている状態で手元にあるということ。
……そして 恐ろしいことにそれが今手元にあり、どうやら今月末まで使い続けられそうだということ。

松屋の券売機にかざすことで効力が得られるクーポンを
キャンペーン某日に食べに行くことで配布されまして
最近ののっぴぃさんはこれを片手に毎日のように松屋に通うと。

そして さらにはつい先日まで繰り広げられておりましたのが新米フェア
――定食を食べるときにご飯大盛りがサービスになる――ということ。
……さらに このクーポンもこの時期何の問題もなく使うことができると
もう 至れり尽くせりの状態が整っておりまして。

……結果的に松屋に入り浸りになってしまったと。 そんなわけであります。 強い。



外食01秋葉外食02秋葉
ちょっとばかし ごはんの話題続きで画像処理。
前 アキバで食べてきたご飯の画像載せておきます。

左側は俗にいう「カレーは飲み物」ということで 赤のカレーのほう。

トマトの酸味とカレーの辛さがなかなかにうまい。
もう 飲み物と思って口にしようと思ってもできないような豪快な盛り付けも素晴らしい。

――まぁ こんな風に出てきたら飲めたもんじゃない、というのはもっぱらの見方。

右側は――困ったときに駆け込むスパゲティ屋さん。
別名:パスタの二郎  と 自分の中では呼ばせてもらっているのですが
今のところ目を疑うような皿が運ばれていてそれをむさぼる人、というのは
見たことがない気がします。 タイミングが悪いだけかな?

まぁ これからの時期私はそれをやると肥えることは間違いないのでやりませんけどね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3681-6d35372a