思い出したのさ。(1)

2018⁄08⁄25(土) 07:00
外食10
昨日ゴリラなカレーのことを話題に出したら
どうにも食べたくなってきたので行ってきましたの図。

――まぁ 正確にはちょっと違って毎月5のつく日にはお得なクーポンがもらえるこのチェーン。
私はその該当する日にはたいてい会社帰りによってそれをせしめてくるというのが
毎度のように恒例行事になりつつあるのですが……

……ただし 今月のそれはことごとく「会社に行かない日」(土日・お盆休み)となっていて
来月分の割引券が絶賛溜まらないという状況になっておりまして。

まぁ 実際久しぶり、ということもあり嬉々として行ってきたという感じ。
――つまり、昨日書いていた話題の中身というのも そこそこ書き忘れて
埋もれてしまっていた話題だった、ということですね。

外食01外食02
埋もれさせて忘れてしまっていた、といえばこのあたり。

我孫子駅にあるから揚げそばで有名なこのお店。

……なんか 店の中身がでかくなった、と聞きまして
帰省に乗じて遊びに行ったりとかした画像を用意していたのですが
なんか気が付いたら完全に意識の外でした。 やっちゃったぜ。

姫路の駅そばもですが 我孫子のこちらもいざ食べに行こうとすると
絶妙に行きにくい場所にある、というのは私個人として
それなりに頭が痛い上京だったりするのですが――まぁ。

外食04自炊01
私のコミケ時期のお食事。 鶏肉で滋養をしつつ
うどんという基本的に消化にやさしいもの。 そして 冷たく涼をとる。

ただ それをお店でやるといい感じの見てくれになるのに
いざ自分でやってみようとするとゆでる量がやたら多くなってみて
「ごつ盛り」って雰囲気になってしまうのはなぜでしょう。

最近はまた暑い日が続きまして困ったもので こんな感じの食事が増えている今日この頃です。

なお このうどんは自分向けの先日袋田付近で買ってきたお土産だったりします。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3639-f25b227b