艦これ二期!!!

2018⁄08⁄21(火) 00:00
とりあえず今日は 前の艦これで変わったりした海域に顔出してみながら
適当な事しゃべったりしゃべらなかったりしてみようという回にしてみようかと。

艦これ12艦これ13
1-5、まぁ 新しいマップになったとはいえ 大きなコンセプトのほうは
二期になっても新しいマップになっても変えることはないようで。

艦これ26艦これ14
ここらでの大きな違いといえば 初戦で潜水艦事故にならない
――事案が出来上がった、みたいな感じでしょうか。

まぁ その事案自体先の先制対潜が実装されて以降起こる確率がググっと減ったわけですが……
……まぁ でも 過去アレにげんなりさせられた記憶を思い返しながらうむうむと思うわけです。

艦これ15艦これ16
なお ボスはそれなりに強化されている模様。

艦これ21
昔はやっていたオリョクル。 まぁ 潜水艦でうまい具合にルート取りができれば
こんな感じで かなり舐めるように資源をかっさらうことができるのですが
道中に輪形陣が増えてみたり 駆逐艦がソナー装備してみたりと
露骨な潜水艦いじめが見られるようになりまして……

さらに 補給艦拾いに行くことも難しくなったとあれば
もう 割と 半泣きするしかありえないわけで。

艦これ22艦これ24
南西諸島の任務をどう回るかな~  などと考えながら
むやみにケッコン艦並べてみた結果がこれである。

……練度あげても何というか 気休めにすらならない眺めがそこにあった。
今回のイベントは もうすでにバケツ集めほぼ終わっているので何とかなっているようなものですが
次以降のバケツ集めとデイリー任務をうまいこと取り持つビジョンが
今のところ 頭の中に計画できていない私がいます……

艦これ05艦これ06
さて 最近の改装といえば――とりあえず サム育てているので中破したタイミングで改装を。
……それこそ このあたりのデイリー任務で回しながら育てているのですが
改装のきっかけになる被害がそこそこ起こるようになってしまっている、というのが
私的にもずいぶん残念に思うところであります……

艦これ18
あと これと同じタイミングで涼月さんに水着グラ。
……個人的には 照月ちゃんとかプリンちゃんとかにも限定グラを……
……とか思うのですが さすがにそれは高望みしすぎなのでしょうかね?

そして 長10㎝砲ちゃん、もともとしいたけ目だったのだけども……うん。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3634-80aec281