艦これ二期!

2018⁄08⁄19(日) 00:00
21_20180820231526e7f.jpg
先日より、艦これ二期、やってまいりました!!

――というわけで 相も変わらず艦これ提督さんののっぴぃです。
コミケも当然のようにこの辺の島を漂って生きてきました。

先日のお盆のあたりから盛大な三日間のメンテナンスを経て
近々廃止されるフラッシュから脱却した、という形になります。

ただ 帰省中のタブレット どうもうまくスクショが取れませんので
まず初めのほうは 手で撮影という形で行かせてもらっています。 後ほど改善します。

22_2018082023152444d.jpg23_201808202315225c5.jpg
まぁ 二期になるにあたって大きく問題になってきますのは
なんか 海域のほうがリセットされてしまった、というところでしょうか。

どうやら 今までのよくわからないごにょごにょした地図から
現代の地図に準拠したマップに入れ替える作業もあるようなのですが。
……今までの航路に対して結構リニューアルされている模様。

個人的には 地図さえいい感じに変えてくれればよかったのにな……
といった感じだったのですが とりあえず実際に触ってみましょう。

艦これ08艦これ10
海域を攻略することによって今までと同様に
新しい海域へ踏み出せるようになっているのですが
どうやら 今までのそれとは一味も二味も違う、といった塩梅のよう。

端的に言えば 全体的に難化しました。

代わりに 羅針盤は鳴りを潜めたようなイメージ。

具体的にいきますと 例えばデイリー任務として設定されている
南西諸島海域のボス五回討伐あたりの任務。

今までは何も考えずにオリョクルしていけばよかったのですが
今度からは空母の数気を付けなければならなくなったり
なんか 無駄に当ててくる戦艦エリートがぞろぞろ出てきたりで
バケツの消費待ったなし、といった環境になっております。

ついでに言えば オリョクル完全死亡のお知らせ。

――今までは 終わる時間は半ば運任せの部分もあったのですが
着実にこれらをやりながら資源をためることもできたのに
これからはなかなか難儀しそう、というところが透けて見えているあたりでしょうか……

ということで これからしばらくこの辺についてしゃべっていこうかな~  って思います。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3632-e7c36691