行きつけも新規も

2018⁄07⁄28(土) 00:00
(17)私の外食の十八番として挙げられるものにラーメンあります。
新しいお店の開拓にかかわらず 「この辺に行くなら必ず行く」という店もそれなりにあるわけで
ちょっとした気まぐれでそんな店に顔出してみた。 まずはそんな話から。

こちら 御徒町にあった味噌ラーメン食べたいがためにしばしば通っていた店なのですが
半年位ぶり? に行ってみたら店の中で厨房スペースが左右反転してみたりと
がらりと店舗改装がなされていた模様。 ついでに言うと核にラーメンって何、って感じ。

一応いつものように味噌ラーメン置いてあるものの「店が入れ替わった」ようなことを疑いました。

ただ ニンニクやライス無料サービスみたいなのが相変わらず続いていることから
「角煮がうまい人が加入した同じ店」という結論を自分の中で出したわけですが
なんというか 自分が思っている以上に東京の店の遍歴ってずいぶん変わるのかな~  なんて。

(2021)通勤途中の窓から見えていて気になっていた「いかにも二郎系出すんだろうな~」
というお店。 ここ最近の暑さで少々参っているのっぴぃさん。
――まぁ 一種のカツを入れるためにも行ってきましたよ~  って雑談。

若さゆえなのか あまり空腹感覚えていなくてもまだ 「意外と入る」という印象ですが
――思った以上にしっくりくる味の作りで個人的には満足の類。

……まぁ 神戸で通っていた二郎系ラーメン(徳島風味)というものが
最近恋しくなることも多いのですが それの代わりになる店
ちょいちょい探してみるのも悪くないのかな~  などと考えている手前。

……こんな感じで「車窓から気になっている店」というのをあさってみるのもよさそうです。

なお 店主はちょっと不愛想な感じはありましたが コミュ障の私にはさほど大きな影響もないわけで←

(1314)ラーメンではありませんが知っている人は知っている? お話。

我孫子駅で有名なやよい軒さんが改装工事しているようですが 先日このあたりの工事がひと段落したらしく
ちょっと様子見してきました、というのもありますね。

駅ホーム上にある個々の立ち食いそば、やたらでかいから揚げが有名ではありますが
妙に大回りで通りにくい場所にあるのが個人的ネックだったり。

まぁ 時間さえ許すならあまり苦も無く回れはする(列車好き補正)のですが
――最近はその時間があまりないということで悩ましいものであります……

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3610-e97cd339