夏に辛いものを

2018⁄07⁄27(金) 00:00
やはりというか当然というか 仕事のことをここに書くわけにいかないこの時勢。
ブログネタとして安定的に利用できる――気がするのは
日ごろのランチ写真くらいしかないのでは、という説が濃厚なのっぴぃさんであります。

大学時代に比べて 幸か不幸か学食以外の選択肢も出てきたことで
ちょっと「いいもの食ってる感」の外食画像は増えた気がします。

……というのも なかなかに「安くて得した気分になれる定食を探す」という
常日頃から立ち向かうべき課題に悩まされながら、という感じになるのですが。

さらにいうなれば 最近は食べ物の足がやたら速く
一種のそれの対策として「夕食を用意するのをあきらめる」ということも多く
そのあたりが外食ネタの多さに拍車をかけているようです。

……一人前きっかり料理を作るのは難しく 余らせようものなら
たとえ冷蔵庫に入れようとも腐っていく最近の理不尽な現状に
いろいろと嫌気がさしているのっぴぃさんであります。

外食19外食22
という長々とした背景説明はとりあえずいいとして
なんか画像フォルダを眺めながら思ったこと「四川風中華料理大好きだな」

なんというか「麻婆豆腐うまそうな店を見つけては行きたくなっている感」が
ちょっと漂いつつある画像フォルダの状況に笑みがこぼれました。

そういえば 幼いころはマルミヤとかの麻婆豆腐のバランスしか興味なかったのですが
アレ 思った以上に日本人向けにアレンジされた麻婆豆腐なんですよね。

最近は本家本元が作る麻婆豆腐(まぁ 彼らなりに日本人向けにアレンジされていることを否定しませんが)
いただく機会も増えてまいりまして こっちのほうがいいのかもしれない、と思えるようになりました。
――何というか 深みが全く違うんですよね。

暑い夏こそ辛いものが食べたくなること、あると思います。
――たまにはカレー以外でも深めてみるというのも面白いかもしれません。

外食18
まぁ それ以外にも中華ランチに通う店というのができてみたというのは
個人的に食の幅を広げるという意味でもなかなか面白い体験でありまして
――一種の趣味的感覚で楽しませてもらっている今日この頃。

一応 500円ワンコイン、というわけにはいきませんが
600円圏内に収まるレベルを探し回るのはなかなかに面白い
最近のお昼の個人的娯楽なのかもしれません。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3609-f4102161