新緑サイクリング(後)

2018⁄04⁄23(月) 00:00
新緑サイクリングの続きのお話をば。

サイクリング07
三鷹の周辺でランチを探した際に「ミシェランが~」みたいな噂を
語っていた(ような気がする)インド料理店を見つけましたのでこちらでランチ。

単純に素材の味が引き立った 小麦の味が楽しいナン。

個人的にはもっと濃厚なカレーが好きなのですが 人によってはドストライクかもしれません。

サイクリング06サイクリング08
そして 個人的に一番印象に残っているのはこの
チャペルとバーを混ぜ合わせたかのような内装。 おしゃれで素晴らしい。

サイクリング09サイクリング10
サイクリング11サイクリング12
あと この時撮った写真で多く残っていたのは三鷹の森のジブリ美術館でしょうか。

まぁ もともと「そうだ、どっか行こう」というノリで自転車こぎ始めましたし
当然 ジブリの前売り券買っていないので中の作品を見ることはかなわないのですけれども。

それでも 「なんか楽しそうな秘密基地」と人を引き付けるものはある、そんな気がしました。

サイクリング13サイクリング14
多摩川沿いを走っている際に ちょっと遠くのほうによみうりランドが見えました。

この時期は艦これイベントで「よみずいランド」とかよくわからない企画が行われているようで
それこそ 遊園地に出かける提督も結構いたとのことですが

……自分は 行くだけ悲しい気分になるだけなのでは――と 疑わしい感じで
思っている陰キャの一人なのでこう 話題にするだけ、といった感じ。



ちなみに 研究室にこもっていた3年間考えてみたら
まともなサイクリングやっていなかったわけなのですが
こうしていきなり自転車こぎだしてみてもそれなりに体は動いてくれて個人的に安心しました。

――ただ サドルとかもボロボロですし整備が行き届いていないところも散見されますし
ちょっと 自転車屋さんとかに持って行ってメンテナンスやパーツの購入相談あたりは
近いうちにやっておいた方がいいかな~  みたいなことは思いました。

何事も楽しんでいきたいですね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3517-12a5186c