周りにゲーマー多いので

2018⁄05⁄22(火) 07:28
比較的ゲームに明るくない私ですが、YouTubeとかで人気の実況が行われている一部のゲームとか
タイムラインとかをにぎわせるような話題とかには時々反応したりすることもあります。

先日 スイッチですまぶっらが発売される~  みたいな情報が流れたときには
さすがに 私でも気になる程度には盛り上がりが見えてきましたのでこのあたりについてしゃべってみる。

前作無印が出てきたあたりでも 一応3DSとかのカスタムウェアは発売していましたが
インクリングの本格的な参戦はなされないままでした。
……正直 のちに出てきたDL攻勢で混ざっていないのが不思議なくらい。

まぁ 何というか だからといって戦いにくいキャラかといわれたらそうでもないでしょう。

打撃攻撃は基本ないでしょうが 銃をスイッチしながら戦う遠距離ファイターとしていくわけで
例えばサムスあたりが被りはしないでしょうが同類の特性を持つキャラではあるでしょう。

さらにいうなれば 必殺技とか通常攻撃技とかを妄想してみたときに
「こんな感じになるだろうな~」という予想が比較的簡単につく技も多いですよね。

例えば 弱攻撃は個人的にはわかばシューターパラパラとまく(案1)
もしくは 自動でパブロ筋鍛えて筆振り回す(案2 こっちのほうが濃厚) って感じかなって。

あとは 上必殺技は復帰に使うこと考えるとスーパージャンプになることは
ほぼ自明といってもいいでしょうし ダイナモローラーあたりが
スマッシュ(横だと個人的には思うけど上もあり得るかな?)に抜擢されるのは間違いないでしょう。

まぁ 何にしても少なくともWii Fit Tranerよりは戦えるだろうってことです。

なお ほかのゲームにあまり明るくないので とても出ないけれども参戦予想とかは致しません。
――バンダナワドルディが~  とか巷で言われているようですが
出てきて知ってるネタだったら盛大に騒いでやろうという魂胆です。



なお スイッチを持っていないのっぴぃさんではありますが
少なくとも現在のひどすぎるネット環境の下では
買っても持ち腐れさせることになるだろうな~  と考えて保留を決めています。

まぁ そうでなくてもPCが全力で輝いている時期ですし
社会人の余暇の少なさに驚いている段階でもありますから
このくらいの配分がちょうどいいのかもしれませんね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3497-e113b398