追い込み、後ついで

2018⁄02⁄16(金) 00:00
昨日に引き続き軽く食レポじみたことやっていきたいと。

食べ物08
またも三宮地下街で食べましたカレー屋さん。
こっちは口当たりは野菜の甘味がずいぶんと出てきて後味がピリリと辛い
プレーンなカレー。 コロッケとかから揚げとかが乗る。

店内も結構こぎれいな感じ、かつ若干オープンカフェじみた(地下だけど)
いいデザインで個人的に結構好みでした。

肉もひき肉がずいぶん溶け込んでいて、まぁそんな印象。

この味は積極的に盗めたらな~  とか思うけれども
一人の人間がおいこれとやってパクれるようなもんでもないよな、とも思う。
――とにかく、おいしゅうございました。



食べもの04食べもの05
というわけで ランパスネタのほうもそろそろ尽きてまいりましたので
適当にそのほか食い物ネタで何かネタに走ろうと思います。

チキンタツタの季節がやってまいりました。 ――今年からはなんか
味を微妙に変えているとかいうこともあったようですが
それよりなによりチキンタルタなるものが気になりましたので一口。

ひとまず「知ってた」ベクトルの表かとしては「マヨラー向け」

それに加えて ポン酢じみた酸っぱさがいい味を出していて
マクドナルドの物だと思えばなかなかといった印象ではありました。

……とりあえず 変わったらしいチキンタツタのほうも
しっかり胃袋に入れてくる必要あるかなー  などと考えてみたり。

……まだ「質より量」の気があるのっぴぃさん的には
マクドナルド「テキサスバーガー」のようなガチで量で勝負してくれる奴は
まだしも ちょっと そうじゃないやつに関して抵抗を感じることがあったりなかったり。

食べ物09
六甲のビストロにて。 普通にうまいイタリア料理店とか食べたくなった。

まぁ 一緒にいた人間がチーズフォンデュ食べたがっていたので
そちらで検索したら出てきた店だったというのが本音ですが。

まぁ そんな店だけあってチーズ系がしっかり美味しかったというのが。
――個人的に 結構癖が強くなくてすっきりしていて
心地よい酸味がいい味出していると思いました。

他 やっぱりといっては何ですが トマト料理の酸味のつけ方を
舌を使って感じようと頑張ろうとしているのはここ最近の
のっぴぃさんのマイブームと化しているきらいがあるようです。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3448-528083fc