余韻

2018⁄02⁄14(水) 00:00
昨日の発表が終わった後は大学学部持ちでお疲れ会が開催されたわけですが
ありがたいことに参加費無料。 いくら飲み食いしてもいいということで最高に腹を満たしました。

ついでに 酒好きの先生が自分のワインコレクションを開けてくれたりして
利き酒のようなものを楽しませてもらいました。

基本的にまだお子様口ののっぴぃさんは 一応ワインはたしなめますが
まだ癖が強いものや辛いものには違和感を感じてしまうようで。
……正直な話ビールもまだ美味しいと感じたことはありません。

まぁ それにかこつけまして 結局お酒13本ほど開けていたわけで
しっかり飲むものは飲んでいるわけですけどね。

……その後夜が明けても頭が痛くなる気配が全くない当たり
アルコールに対する解毒作用は結構強めみたいですが
別の意味で「お酒飲みたがらない」人と自負させてもらいます。



一応本日はバレンタインでもありますからそれっぽいことも書いておきましょう。

――といいつつ 吹奏楽部に在籍していたころはまだしも
最近ののっぴぃさんはそのあたりの義理チョコ等にも
なかなかありつける機会はないんですけどね。

まぁ 毎年のようにチョコケーキを持ってくるリケジョが一人
いらっしゃいまして その方が持ってきたケーキをありがたくもらいました。
……これくらい、でしょうね。 うん。

というわけで 大学修士の一番のイベントを終わらせた後でも
しれっと大学に上る羽目になっているわけでして。
――まだ 後輩が卒論研究に向けたあれこれが残っておりますので
すくなくとも それをいじり、冷やかすための時間があります。

そんなわけでまだちょっとゼミのほう行っていこうと思います。

まぁ 自分でしゃべるのは苦手のくせに最近 ゼミでの質問の類が
やたらうるさいという「とてもウザい先輩」になっているのっぴぃさん。

……まぁ 妙なベクトルで楽しんでいると考えればいいのかもしれませんが。

ちなみに 毎年「修論発表→約一週間後、卒論発表」というスケジュールで
行われているのに対して 今回は修論発表会の後に晩さん会が開催されましたが。

――過去はすべてが終わった卒論後にやっていたみたいなんですよね。
……でも、そうするとより長い期間頑張ってきていた修論生の
出席率がやたら悪くなるという問題が出てきてしまっていた模様。

……まぁ そんな意味では今年 修論生のほうがやたら人数が少ない
マイナー派閥だった割には結構優遇してもらえたなぁという印象も。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3446-6baba89a