ランチパスポート

2017⁄11⁄25(土) 00:00
今月は外出が少なかった影響で自分でも驚くほど
画像をばらまいた記事が作れなくなっていてつらいです。 いろんな意味で。

――まぁ そんな背景の中やっとこさ一本記事作れる程度の飯テロ画像をそろえたので
今日はそのあたりメインでおしゃべりしていきたいなぁと考えています。

食べ物01食べ物04
ドドンと六甲道駅下に広がっていた餃子店。
――まぁ 王将系統と同味が違うのかと思いながら行ってみたのですが
思ったより餃子に対する付け合わせメニューのほうが多くなくて食事に困りました。

どちらかといえばこのお店は 夕食を食べるというよりは飲みに入る店なのかもしれません。

食べ物02食べ物03
一応このお店は持ち帰りもあったりするらしいのですが
妙に売り出し人数をサバ読んでいるところがあるようで 地球人口分の
餃子を焼くことを夢見ている店主がいるようでちょっと苦笑い。

ちなみに せいぜい三世帯住宅向け程度の注文が過去最大レベルだそうです。
食べ物05
もう神戸にいられる時間は3か月程度らしい……ということもあり
せっかくだったら最後のほうはいろんな今まで行ったことのない店に
顔を出していきたいなぁということを考えてこんなものを買ってみました。

――ランチパスポート1000円。 普通に食べたら700円以上のランチを
これの提示で1件3回まで500円のワンコインにしてしまうという優れた本。

中には1000円以上するインド料理もあったりしてこれの場合は
2回行くだけで元が取れてしまうというのは何という破格レベルというべきか。

食べ物06食べ物07
だから ラーメンにチャーハンが付いても500円。
……指定されたメニューにしかならないけども それでもお得なのは変わりない。

このお店では味噌ラーメン食べられたみたいなのでそれにしてみたのですが
個人的には「味噌ラーメン」の向かったベクトルとして
「辛味噌」になってしまっていたのがちょっとした不満点ですかね。

一種塩気に辛味が増したらちょっと自分的には違うかな~  ってなる気がします。

あと 別日には出石そばのほうを食べてきました。
……何というか まだ同じ値段だったらがっつり行きたい系な私は
そばよりもかつ丼をメインに撮影している気がしますが気にしない。

ただ 自分はいささかそばの味の良さというのが理解できていないようで
この先お勉強していく必要があることを痛感した一ジャンルでありますね……

うどんとかとのコシ違って特に麺のレビューをどうすればわかりません……

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3365-4c8c90e2