お食事。

2017⁄09⁄17(日) 00:00
食べ物BBQ
最近 関西で軸足置いたままの飯テロ記事がものの見事に作られてなくて
いつか使いたいと考えて撮影していた写真がものの見事に香ばしくなりつつあるので
本日はそちらのほうを使っておしゃべりしていきたいと思います。

――前、大学でやったBBQの画像、載せてなかったから今のうちに供養しておこう。

食べ物01
――これ撮影していた時にはまだスーツ着て走り回ってたな~
などと 香ばしい記憶が漂っておりますが てんぷらのてんやのほうで
カレー天丼なるものを売り出していたことがありましてですね。

もともとは没ネタだったみたいですがなんかのテレビネタで復活したと。
……で、食べてみた感想なのですが 確かにカレーとてんぷらのマッチングが中途半端。

ただ、天丼にかけるたれのごとくうまく絡ませればおいしくなりそうな気もしたので
何というか 没になった理由がどこか営業努力が少なかったのではないかと
何も知らないけれども妙に辛口評価をしてみたくなる自分がいます。

食べ物02
難波のほうで「カレースタンド」なのか「ラーメン店」なのか
よくわからない店があってずっと気になっていたので行ってみたお店。
――結局、出てきたのが「カレー味噌ラーメン」という何とも言えない品。

過去私は青森で「味噌カレー牛乳ラーメン」なるものを食べてきたことがあるのですが
それと比べて「なんかうまいつなぎがない」という印象を受けました。

字面的に考えたときにはどう考えても牛乳が入ってるほうがゲテモノ感漂いますが
個人的に 牛乳がうまくつないでいたことを鑑みて牛乳入りのほうを評価したくなる感が。

……まぁ、この店の場合単純に「味噌ラーメン」「カレー」それぞれの
メニューもあるようなので そちらも試食しつつ結論出すのも悪くないかなって。

食べ物04
前自分の行動圏内に開店しているのを見つけたカレー屋さん。
バターやらちーずやらの乳製品をうまく使ってるおかげで非常においしかったものの
前に食べたときは腹積もり的に結構もったいない記憶が強く漂っていたところ。

……このまま終わるのも嫌なのでリベンジしてまいりました。
――今度はおいしく、自分の知りうる限り最上級のうまさのナンを堪能できました。



食べ物03
はい、いきなりジャンクに。 先日某イカゲーでマクドナルドがコラボしたようですが
自分はあれ持っておりませんが まぁ、それにかこつけて(そして妙に食べたくなったので)
平日昼のバリューセット400円にクーポンでLポテト150円足して食べてました。

……まぁ 前のフェス的にどっちが好きかと聞かれたらナゲット派なのですが
クーポンがこれしかなかったのだから仕方ないよね。 でも この結果で
ナゲット安売りとかしてくれたらちょっとマクドナルド尊敬する。

食べ物05
世の中には水も油もいらない冷凍餃子なるものがありますが
自分がフッ素コーティングしているはずだったフライパンで焼いた結果がこれ。
……非常に悲しい結果がそこにはありました。

……もう、油は敷かないとだめだなぁと思うとともに、5年半付き添ってきた
このフライパンはもう、フッ素ははがれ切っていることを自覚せずにはいられませんでした。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3296-86a827c3