やらかしくん

2017⁄08⁄22(火) 00:00
ここ最近の当ブログの記事編集でありがちなメタ発言はさみつつなのですが
「時間があるとき」とか「気が向いたとき」とか「一気に書き溜めたくなった時」
とかに一気に記事を生産する傾向があります。

――まぁ、つまりは何かやらかしたときに
とりあえず不安とかぶちまけておこうとか言う魂胆ですよね。

というわけで この今書いている内容が「記事投稿日時」と
必ずしも一致しない、ということを先に申し上げたうえで。

で そんなのっぴぃさんのやらかし事案なのですが
就活終わって急にまた――もしかしたら今まで以上に――
メールのチェックがずさんになったのではないかという疑惑があります。

この記事を作っている時間軸でそれに関するやらかし事案を
二件ほど手に持っているわけであります。
――しかも、片方は割と大切なことなのかもしれない。

一つは集中講義のレポート提出の仕方を完全にやらかした件。

レポート課題を書いてあった紙には15日提出と書いてあったのですが
どうやらのちに回ってきたメールに17日に手渡し提出とのこと。
――まぁ、期限が伸びたと喜ぶべきなのかもしれませんが。

問題なのは盛大に帰省期間であったことでそれに気が付かなかったのっぴぃさんは
少なくとも「課題提出期間」には間に合っているのですが
メール提出しているうえにそれに関する返事が来ていなかったという。

……しかも この変更に気が付いたのはのちの提出日後。
――外部から先生来てた授業だったのでそれのとりまとめ先生に
手渡しする流れだとは露とも思わずにやってしまったやらかし事案。

まぁ、こっちに関しては――最悪何とかなるでしょう。
もの自体は「期限前」に提出できているわけですから。

で 問題はもう一つのほうでして「内定先から来ていた返事するべきだろうメールに
二週間以上気が付かないでいた」事案をやらかしまして。

……これは問答無用でやばい事案といえるでしょう。

考えてみたら就活関連のサイト等はまだ解約していませんし
そのせいかいろんな会社から日々まだスカウトメールが届くような感じです。

さらに 自分は就活用に特にメールアドレスを分けなかった
(分けて管理できる自信がなかったから)という体堕落をしでかしておりまして
その他雑多なメルマガみたいなのも流れてきているんですよね。

それに完全に埋めてしまったパターン。 たぶん受信日的に
「メールチェック」はしていたはずの日程だったのですが
それで完全に見逃しているということはその他もろもろでやらかしたパターン。

……これで内定はく奪とかにならなければいいけれども。
とりあえず 気が付いた段階で大急ぎでメール返信はしましたが
こりゃ、翌朝に忘れずに電話で謝罪しなければならないなと思った次第。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3267-7da62fda