毎週移動

2017⁄06⁄08(木) 00:00
最近は毎週のように東京と関西を往復するような日々を送ってみたりしております。
――本格的に財布事情がいろいろとまずいことになっておりました。
のっぴぃです。 就活の出費正直なめてた。

まぁ そのような金銭不足で就活止まって就活浪人、なる
恥ずかしいことはさすがにしていられないかなぁと思いまして
もう この際はいろいろと恥はかき捨てて
親にカンパ募りながら最近は就活を続けております。

……何というか この先いろいろと怖いよなぁ。
一応 気持ち的には利子のつかない借金みたいなものだし。

まぁ そんなわけで 時と場合によりながらこのあたりの交通手段は
最近はいろいろと選びながら使わせてもらっております。

まず いろんな条件的に一番使えたらうれしいのが高速バス。
何よりお財布にやさしい。 カンパしてもらっているとはいえやっぱり
借りているものは借りているわけだし 何より往復回数がバカ多いので
やっぱり 一度の往復料金は抑えられたらうれしいよねと。

――まぁ、でも 金曜日とかにはこのあたりの優位性も途切れてしまって
素直に夜行の便が使えないというのが困ったところ。
――とりあえず それに対する一つの答えの模索の話を
明日当たり記事にできたらなぁと思っている。

あと お金だけじゃなくて体力とかの面もあったりするから
そのあたりとか疲労具合、予定の込み具合その他を判断しながら
ほかの方法を模索していかないといけないのは当然なのですがね。

あとは LCC。 千葉県民、ということもあるのかもしれませんが
まだ 成田にはいきやすい立地に住んでおりますので
そのあたりを有効活用しながら成田関西間のLCCを積極的に使っていく方向で。

――まぁ、でもこれは時間とか時期とか考えないと
やっぱり 妥当な料金取られてしまうというのがきついところ。

最後は究極の手段・新幹線。 いろんな意味で移動するだけならば
これが最強の手段ということができるでしょう。

ただ これも妥当な料金取られてしまうといえるわけで
気持ち的には最終手段といいたいところ。

――こう 交通費出してくれる面接とかと抱き合わせられたら
これも気軽に乗れてうれしい部分万才だったりするんですがね。

一次面接で落ちまくっている私的にはこのあたり
いかんともしがたい部分があるというのが歯がゆいところ。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3193-0a9d847d