サブPC~前~

2017⁄01⁄27(金) 00:00
悪銭身に付かず、という意味合いとは違うのかもしれませんが
時たま予想もしない臨時収入がもらえたりすることもあるようで。

昨日ちらりと書いた研究室の景品を
予想外にもらってしまった処理ついでに行った食事会にて。

お年玉、という言葉は避けておられたようですが
趣旨的にどう考えてもお年玉なお金をいただきました
本当にありがとうございました、ということがありまして。

……まぁ 心持ではコミケの出費と思えば
収支ゼロだな、なんて心計算をしていたのですがちょっと待て。
これから就活をするにあたって準備したほうがいいものがあるのではないかと。

……就活していた先輩を見ているとこの時期に
タブレットを新調した方が結構いらっしゃる、というのが
少なくともボクの見たイメージだったりしたわけで

PC01.jpgPC02.jpg
なら、私も買おう。 そうなったわけですね。
これは恥じることのない有効な臨時収入の使い道ですよね。

まぁ タブレットというだけであれば学部2年の時に買った
iPad mini2がある、というのが一つの難点。
これを使っても大丈夫なものかと。

正直このコ 使い続けていくうちに大きさが器用貧乏で
逆に使いづらい、と思い始めて 途中まったく使わない時期があるなど
かなり「品質的にあまり使われていない状況」だったのですが。

なんか アップルの発表している寿命的に
「iPhoneで3年、iMacで4年」というものをどのようにうのみにするかで
いろいろと悩んだのが「そもそも買い替えるかどうか」という選択肢。

さらに 買い替えるとして アップル製品で行くならiPad Air2を候補に。

アンドロイドやらマイクロソフトのOS積むのであれば
値段はとにかく上を参照して、といった
――一種 アップルを閾値にしながらいろいろと考えて行った感じ。

さて ちょいと下準備としてこれだけであったら
いろいろとお粗末な感じはありますので一応
軽くネットで調べてみたりはしたわけですよ。

まぁ 完全に個人日記ですので「一般的なレビューとしてはまったく意味をなさない」
感想だけを「自己満足で」書き込んでいくことにしますと。

まず iPhone持っておりますので アップルでそろえると
こちらの同期が非常に楽、というメリットはあるわけで。

ただし 競争がない分基本的に高い。 まぁ アップルを閾値に設定した
大きな理由はここにありまして 逆にそれ以下でほかのOSのほうが良ければ
こちらを買ったほうがいろいろといいだろうとは考えておりました。

で アンドロイド。 これは自分がいじっていないから、という理由に
結局収着してしまうのかもしれませんが 「よくわからん」と。

マイクロソフトのほうは PCの延長上。
……何もしなくてもバックグラウンドでいろいろ動かしすぎちゃって
バッテリー持ちとかそのあたりにちょっと不安がある、みたいな
先入観を持ちながら電気屋さん巡ってみたりしたわけですよね。

とりあえず このあたりの購入感その他の「自分語り」はも少し続きます。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/3061-868e5b9c