ぶらついて、食って。

2016⁄02⁄20(土) 00:00
ハイどうも のっぴぃでございます。

昨日の記事は少々お騒がせいたしました――かもしれませんが
それ以前に 慌てるような人いたんでしょうかね。

……逐一ブログ毎日更新しているかな~  って
確認してきてくださる方すら少ないような気がする(勝手な想像)

ところで 昨日まではなんだかんだで忙しくさせていただいて
今日からは「つかの間の休息」をさせてもらうついでなのですが
忙しかった時期に関しては特にあり得た暇つぶし。

――散歩、ですね。

工事01工事02
で ちょっと足を延ばすと面白い具合に
近々開業する駅があったりするその工事現場を見たりできたりして。

工事03
気が付いたら 駅の顔がずいぶんと出来上がっていたみたいですよ。
そりゃ 今度の三月のダイヤ改正と共に
北海道新幹線の陰でこっそりと開業する駅ですしねぇ。

流石に もうこれくらい形が出来ていないと困りますか。



11_2016021922222933a.jpg
ちょっと のちに書く機会またなくしそうな気がするから
ちょっと 処理しちゃおう、食べ物の話題を。

三宮でなんか食べ慣れてしまっているデブラーメンのお店。
そういえばまだ 今年入ってから食べていないなぁということに
気が付いてしまいましたので
――興味本位で行ってまいりました。

まぁ 「デブラーメン」といえばこの味みたいな感じで
個人的に刷り込みが入っているような気がするのは
多分 気のせいではないんだろうなぁなんて思いながら。

12_20160219222228f01.jpg
そういえば前 妹の用事片づけるために
関西来ていた親と食事一緒したということもありました。

――最近 そんな話題ばかりでもう 一つ一つの店に関する
話のネタにするかくらいしか思いつくことありませんか。
――いや~  親にべったりとか言われますわ。

で 行ったのはバール的なお店。 何というか
焼き鳥とか和食系統よりも ヨーロッパの居酒屋みたいな空気の方が好き。

……だって 甘いお酒のレパートリーに食事もあうからね。
(あくまでも個人の主観によりますが)

13_20160219222227d24.jpg
大学の方でちょっとお値段が張る学食があるのですが
普通の学食よりもお高い
値段張ってたカレーあったので頼んでみました。
……けども さて これはいかがなものか。

思いっきり厨房でレトルト引き上げているのみつけてしまいましたし
「テーブルチップ」見たいな引き揚げ方
されてるような気がして仕方がない私。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2714-4f8ab6a5