2015年、回想  参

2015⁄12⁄29(火) 00:00
はい のっぴぃです。 年末恒例今年一年を振り返って。
――今回は趣味の話を主に書いていきたいと思います。

こちらに関しても夏前後ではその趣向にそこそこの変化があります。
――まぁ オタクからリア充化した、みたいな
劇的な変化までは行きませんから大きな声では言えないのですがね?

03_20151224232457df2.jpg04_201512242324564bf.jpg
まず 年の前半の方では――それまで同様に
結構QMAとかやりこんでいた感じだったみたいですね。

琥珀大天賢者行けた~  みたいにドヤ顔してたの。
……まぁ 結構転生ボーナスとかその他もろもろの
要素をやりこんで……みたいな感じではありましたが。

まぁ 取れたものは取れたんだ。 異論はないでしょう?

でも その後春に行われたバージョンアップで明らかなヒートダウン。
……今はもう……  2カ月程度は触れていないのではないでしょうか。

今まで楽しんでいた要素を根こそぎ刈り取られた感が個人的にはありますし
「これ、同人作品なんです」と言われたら大いに納得して
高評価を出したいところなのですが 未だに
公式の続編だということを認めたくないような内容。

……まぁ 興味ないならやらなければいいだけの話なんですけどね!

まぁ そのクイズ欲の縮小と同時に なんか 黒ウィズの方も
だんだんやるのが億劫になってきた感がどうにもありましてですね。

……タブレットとスマホで入れる端末変えたのがまずかったのかな?
――そんなところでも ここ最近 タブレットの使いどころを
見失っている感があるというのっぴぃさん。

その代り 同じコロプラのゲームをやってみたりしているものもありますが
まぁ それもそれで 結構デイリー任務を黙々と
回収している感も否めない部分もありますがね……

……なんか ブログでの実況というのもなかなか向かないゲームでもありますし
いい「暇つぶし」で行ければいいかな~  といった感覚。

あと 巷(少なくとも琥珀勢の間では)でそこそこ話題になっていた
駅メモなるものをスマホに入れてみたのですがね……

……すると それまでQMAにつぎ込んでいたお金もろもろを
切符購入その他に充てるようになったというではありませんか。

……というわけで QMAからの変化先。 それは旅によく出るようになったこと。
――今のところは基本的に日帰りばかりではあるのですがね。

まぁ その行先その他に関してはまた別記事にまとめますが
結局 でなくなったお金を貯めるという方向にはいかなかったらしい。

で 結果的に関西コンプまで出口が見えてくる程度には
受験が終わってからの四か月間で進んできた、という現状であります。
――このペースが速いものなのか遅いものなのかはわかりませんが
自分では「貧乏学生の割には頑張ったかな?」といった感想ですね。

でその反面 艦これに一日の半分が吸われているのは
この一年相変わらずのものであったことも別に付記しておきます。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2657-586cb432