神戸の風

2015⁄12⁄12(土) 00:00
どうも。 のっぴぃです。 まぁ 日に日にそのタイミングで
面白そうな記事ネタを探していくような感じの日々であるわけなのですが
――まぁ 昨日自分の身の回りでネタを探してみようとしたならばこれでしょう。

基本的に この辺りの時期から神戸は六甲颪がすごい感じに
吹くというのはあり得る話だったりしたのですが
昨日は根本的に日本全国で風がすごいことになっていたみたいですよね。

――で このネタが神戸では結構あちらこちらですごいことになっていたみたいです。

風01風02
なんか 不意にテレビつけてみますと結構自分の生活圏に
とても近いところがニュースに出てきているではないですか。

最近新しく作られている最中のJR摩耶駅の方で
足場が崩れて見事に列車が止まったという話じゃないですか。
――笑い事ではないのですが ちょっと野次馬しに行ってみました←

あ、でもさすがに長い間たむろしたりみたいなことはしていないですよ?
自分にもちょうど 予定がありましたしね……

……その予定というのが ちょっと電車での移動を必要とするような
お話だったりしていたのですが そちらの方に地味に
のっぴぃさん自体も影響受けてみたりしたみたいで。

風03
(まぁ メディアの方々も詰めかけているその現場に
意味なく便乗できた謎の達成感というかなんというか――
といった感覚があったりしたのはまぁ、みたいな感じ?)

風04
まぁ 作業とか入ってはいけない部分も結構ありますし
「一般人が取れるそこそここの事案を思い起こさせる画」というのは
こんな感じの画像になるんでしょうかね……?

一応 崩れた足場みたいなのもしっかり見て取れます。
画像中心にガラガラとなっている部分が例の足場です。

――そして ニュースによれば 丁度この日の夜に
この足場は取り外そうと思っていたらしいんですがね……

風06風07
ところで 同じように神戸ルミナリエの方でも
証明が壊れてみたりといったこともあったみたいなんですがねぇ。

――まぁ 神戸に来て初めの一年目に来て以降見ておりませんが
実際問題といったところを考えてみますと
なんか いろいろと元々運営が大変だったという話題もあったみたいなんですがね……

そこで イルミネーション崩壊とか話題もありましたが……
……まぁ 他の部分はしっかり残っているようだったみたいですよ。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2642-ac14f76d