普通の観光客

2015⁄11⁄23(月) 00:00
はい 今週末の外出のお話ですよ~
とりあえず 先に写真上げておきますか。

501.jpg502.jpg
前 行ってみたはいいけれども
日が暮れてしまって十分に楽しむことができなかった伏見稲荷。

――今度は昼過ぎあたりのまぁ そこそこ楽しめるような時期に
顔を見せてきたというお話でございます。

503.jpg504.jpg
こう 有名な鳥居の群れもしっかり見てきました。
――半分やけになってたてたんじゃないかって思いたくなるくらい
この辺りの「インパクト」と「圧迫感」はすごいと思います。

505.jpg506.jpg
結構日本人のわびさび的なことを考えるのであれば
同じ伏見稲荷でも祠のようなものが並んでいるような場所
そして 鳥居もくぐるのではなく遠目に眺めるというのが
まだ 趣があっていいと個人的には思うのですがどうでしょう。

――という個人的趣味嗜好はいいとして やっぱり この空間というのは
どこか普通の山とは違ってぴりりとした空気を感じるような気がする

……というのは 恐らくまともな霊感持ち合わせていないのっぴぃさんにも
結構思うような――なんか 不思議な空間に感じました。
……なんというのだろう。 空気が違うんだよね。

そのあたりの空気というのも このお稲荷さんの大きな魅力だと思います。

507.jpg508.jpg
とりあえず 山の方は一通り一周してきました。
――ちょっと できるだけてきぱきと回りたかった思惑もあり
かなりの速足の訪問となりましたが 一通りは見れたのではないかと思います。

511.jpg509.jpg
その他は 鞍馬の方も顔を出してきました
――伏見の色づきはまだなんかなぁ、という感もありましたので
北の方へ行ってみたのですが――今度は行き過ぎた感じ?

まぁ そこに行く道中の「もみじのトンネル」はいい感じでしたよ。
かなり画像がぶれてブログにしにくいお話ではありますが。

510.jpg512.jpg
とまぁ そんな感じで 今日とのお話を撫でる程度に。
――いかにも観光っぽくしゃべってみるとこうなります。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2623-bab020b0