久々にネタお借りします

2015⁄09⁄27(日) 00:00
本日のパソコン。

これ以上ネタが増えることはないだろう。 とりあえず
曲がりなりにもパソコン復旧してくれたみたいだから
多少動作確認みたいなのされるかもしれませんが
シルバーウィーク終わるころには修理終わる算段も立っているだろう。

よかったよかった。 これで解決ですね。
そんな風に終えられると思っていた私がいました。

ただし 現実をみて神様は底まで甘くなかったらしい。

あまりにもこのあたりの連絡が来ないなー
って 帰省している間もなんだかんだで気になってはいたのですが
連休も明けてちょっとさすがに心配になり パソコン修理店に顔出したんですよ。

そしたら どうやら情報が止まっていたらしく。
その 受付してくれた方はしっかりやることやってくださっていたようですが
その店の設備ではまともな修理ができないらしく
もう少し専門的な本店に持って行ったらしいんですよね。

で その本店の人がいつの間にかそのPCの処理を
まったく忘れてしまったらしく 見積もりやら何やらの連絡を拒否。

結果 二週間前の日曜日に本店に持って行って以降まったく
修理の作業が進められなかったという事実を知りましてね。

ーーさすがになめられすぎやしませんかと。

聞き及んでいた限りでは 手はずが整えば五日程度で終わるだろうと
聞いていたので さすがにシルバーウィーク終えたらどうにかなっているだろうとは
思っていたのですが さすがにそれはひどすぎる。

なんというか こちらもいろいろとやりたいことあったんですよ。

モニタでかいと 前も書きましたが画面の半分で和訳サイト開きつつ
もう片方の画面でワード開いて和訳した文章を書きとめ印刷。
見たいな作業が非常に楽にできるので。 逆に すぐそれをしたかったのですが。

まぁ いろいろ入荷の関連で一週間くらいに修理期間が延びることは
想定していたのですが さすがに二週間たっても帰ってこないという
展開までは予想していなかったのでちょっといらっときましたね。

これに関してこちら 結構素直にはいはいって聞いていた感じだったのですが
少し冷静に考えてみて 少しくらいごねてやってもよかったんじゃないかって。

向こうが完全にこちらのPCの存在すっぽかして一週間放置していたのは事実ですし
ある程度はごねて 少しくらい作業をサービスさせるとか
交渉みたいなのしてみるべきだったんじゃないかなって。

見たいなのに気がついたのは 一通りの説明聞き終わった後で
なんというか まだ 交渉はうまくできないなということを感じた次第。

ついでに言えば まだいろいろと人の目線が気になる、という書き方は
適切ではないと思いますが 面の皮は少なくとも厚くないようで。

ということを気にしてあげれば やっぱり私もまだまだ青いなー
ということを 痛感せざるには得られないというところでありました。

まぁ 少しはサービスさせましたがね。 さすがに。



毎度 同じようなことばかり書いていましたのでたまには外からネタもらうか。

そんなときに役に立ちそうな気がするFC2のトラックバック機能。
適当なネタ 拠出してくれないだろうか。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」です。長い連休が終わってしまいましたね休みではなかったという人も多いとは思いますが...私は何をするわけでもなく友達と飲みにいって終了しました旅行とか行きたかったのですが打ち合わせとか面倒になって行動に移せず終わりましたでも充実したシルバーウィークをおくれたと思っていますみなさんは何を...
FC2 トラックバックテーマ:「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」



うん。 この辺の話題もすでに書いたことだよね。
ちょっと期待したこちらが馬鹿だったと思わずにはいられない感じ。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2563-82305220