FS作戦

2015⁄08⁄23(日) 00:00
E511.png
はい どうも。 のっぴぃです。
なんか いまいち存在価値のわからないというか
出撃理由がどこか
とってつけた感がある気がするE5終わらせるだけ

……では始まらず またも なんか出てきたクエストをクリアした後に
やってきますE6の方。 やってみるわけですよ~

E601.pngE602.png
ソロモン方面から撤退していく敵をたたきに行くゲーム。
エクストラステージが基本的に 敵をたたきに行くという意味合いで
一致しているような気がしますが まぁ それは狙ったものなのでしょうかね。

まぁ 忠実であったようなことに関しては それまでのイベントの
主軸として据えて その後勝った後の話はif設定含めてといった意味合いなのかも。

E603.pngE605.png
で ボスとして出てくるのがダイソンこと空母棲姫。
――相変わらずの吸引力で 複数人寄ってたかって
意味なくS勝利を困難なものにしていることも多々あります。

で 雪風さんにスナイプ頼ったりして まぁ なんだかんだで終わらせる。

E610.pngE613.png
こちらで個人的に肝となったアイテムは
どう見ても五航戦の妖精さんが見えているこちらのアイテム。
――見た目からして 五航戦改装用に使うんでしょうね。

アイテムの説明欄でもその旨の説明がされていますね。
「航空母艦改二用アイテム」みたいな。 ……そこまで言及する必要が
あったのかどうかに関しては結構疑問なのですが。

個人的には いつになるかはわからないけどいつか実装されるであろう
戦艦信濃の改装時にも使うことになるだろうと踏んでいますが……
――まぁ いつ起こるかわからない話に関しては気にしないでもいいでしょう。

そして 地味にここで初めてもらいました、勲章。

――というわけで それらのアイテム集めたかったのでここの海域は
少し面倒でしたが 難易度を乙に上げて攻略しましたよっと。

E701.pngE704.png
今までのイベントと比べてこのイベントが
やたら大規模になっている要因の一つであるのがこの辺り。

――今まで存在しなかったE7実装。 長いね~

――なお 前々から申しておりますように 今回は
甲勲章とか粘る以前に できるだけスピーディにこれは終わらせて
「人生を左右しかねないイベント」に挑むための
下準備の時間を確保しなければならないという命題がありますゆえ。

……丙ルートで攻略を決意いたしました。
――まぁ この惨状だったならば そうじゃなくても丙選んでいたかもしれませんが。

そして この海域を攻めるために必要な下準備が必要であること。
――これに関しては 後程じっくりしゃべると思うのでここではスルー。

E705.pngE706.png
E708.png
で ボスの方は……駆逐艦、防空棲姫。

……駆逐艦??  装甲が過去最高の値をたたき出していたり
対空が空母に対して「死ねばよい」レベルの値たたき出していたり
それ以前に 空母マシマシじゃないとボス前にたどり着かないわけで
そんなわけで 結果的にやたら艦戦叩き落される話になったりで

――まぁ 一言で言ってしまえば 法廷で訴えられても
何の文句も言えないような規格外の
駆逐艦がそこにいらっしゃいます。

E709.png
でも なんとか頑張って倒す。 面倒だった。
――面倒だった。 マジで。
何度も愚痴たれた。

E713.pngE715.png
そんなこんなでもらえるのも 防空棲姫倒しましたので
――ということが関係するのかは知りませんが 秋月型駆逐艦二番艦照月さん。

……ボス攻略時には まぁ 何というかおねえちゃん散々な目にあってたけど
しっかり妹を助け出すことができてよかったということにしておきましょう。
――そして 連装砲ちゃんの表情が まぁ 何というか。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2529-3b531c5d