発令!十一号作戦06

2015⁄05⁄15(金) 00:00
85_2015051122395939d.png86.png
ヒャッハー、楽しい掘りタイムの始まりだぜ!!

今回のイベントの方で実装されましたイタリア艦。
――正直に そちらの方は海域クリアでナチュラルに配布された
ゆるふわ系戦艦リットリオのほかに その姉妹艦も実装されているんですよね。

えぇ。 ドロップ限定で。 しかも最終海域のみ。 マジかよおい。

さらに その海域も連合艦隊限定ということで
資材もいい感じで吹っ飛ぶという楽しい仕様。

――とりあえず できるだけ多くその新艦娘ドロップできる機会を持とうと
攻略とは別のルートでの攻略をもくろむわけですが。
――道中の鬼とか姫とかの存在が何かとネックになってきますよね。

昼戦の戦艦が調子いい時は さっさとご退場寝返るのですが
運がわるいと支援艦隊がとか以前に航空戦の段階で
一人大破にさせられるという悲しい現実が起こりうるわけで。

――そんな出撃重ねていたら普通に資材が蒸発するわけですよね……?

88.png
という危機を感じ始めたあたりから
出撃をKマスに絞りまして
サイトとかを確認しながら省エネな艦隊を
作り上げていくわけでありまして。

89_20150511223956793.png90.png
大和型ブチ込んで支援入れながら回っていた時と
打って変わってのこの燃費。 さらに 支援必要ないということは
同じ時間を使って遠征に行ってもらえるということで単純に資材も増やせますし
東京急行系任務もあまり無理しないで行ってもらうことができるってものですよ。

91.png
もう途中からは 完全なる作業ゲーに
飽き飽きしてまいりまして
いつからか 掘り兼ねてイベント艦の育成も
始められたりしましたから
まぁ 何といいますか 効率的なのか
残念な展開なのか。

96.png97.png
98.png99.png
結果的に 秋津洲も改造出来ちゃいましたからね。
――ホント 目的の艦が全く出てこないわけですから困ってしまいます。

――という行動を続けること3日間。 風邪を引いたということもあり
何かとPCにかぶりつく社会的権利を振りかざしながら
続けていたわけですが(なんか書いてて「自分最悪だな」って思った)

92.png
やっと出てきてくれました。

独特な?メガネ戦艦ローマさん。

一応ボク自身もリアルローマ行ったこと
ありますけどね。
あの時トレビの泉にどれだけのコインを
投げ入れたかは覚えていませんが
「ローマにもどれない」という数は
投げ込んでいない思い出はありますよ?

93.png94.png
おかげで満身創痍なこの 艦隊の惨状である。

95a.png95b.png
まぁ その疲労を汲んでくれたのかいないのかは知りませんが
初っ端の演習からかなりぶっ放してくれたわけでありまして
苦労して掘った甲斐があったのかもしれないなぁなんて。
――どっちにしても一人被弾している龍鳳ちゃんは気にしない。 マスコットだ。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2425-4a79984d