ケーキはないよ

2015⁄03⁄28(土) 00:00
さて 昨日も軽く書かせてもらった流れでの誕生日ネタ、飯編。

――なお 今ボクが書かせてもらっている時間軸においては少なくとも
色んな意味で 誕生日プレゼント的な「モノ」はもらっていないわけですが……
……まぁ 少なくとも友人に関してはわかっていたわけです。

親戚からは――ものじゃなくても少なくとも
爺婆あたりから電話あたりでも来るんじゃないかと思っていたのですが……
……すこし それは願いすぎというか こちらからうかがうべき案件だったかな。

誕生日01
とりあえず 誕生日、というか
その前後に食べさせてもらった場所。

まずは 割とメディア露出が多い気がする
三宮の某鉄板焼き屋。

――それだけ露出しているんだから
うまいだろう、というわけで。

これに関しては 妹に向けて「合格おめでとう」という意味合いで。
……一応 入学手続きで妹と親がこちら着ていましたし
それに合わせて「関西っぽい」お食事を探しましたらこうなりました。

なかなかに美味かったですが 中に置いてあったソース。
――その辛さに素直に驚きました。 いやまじで。

誕生日02
さて 誕生日当日の朝なのですが
――なんか 一緒にいたお二人が
やたら慌てているわけですよ。

なんか大切な手続き忘れたとか
やりそびれたとか
そんなノリだったのかもしれん。

……で 朝早くから空いているカフェで朝食を……
などと言われたのですが 結局すぐに見つからずにこうなりました。
――まぁ 朝飯朝マックでもいいですよ。 うん。 脇役ですし。←拗ねた

まぁ 普通にマフィン食べるのも面白くないので
「マクドナルドだけどフォークとナイフで食べる」プレート食べてみました。

……正直 中身の原材料だけで考えたなら 同じものを
もう少しお安く食べることが出来たんじゃないの疑惑が……
……マフィンのパンをトーストしたりスクランブルエッグ作る手間賃かな?
冷やかしには面白かったけど こまめに食べたくなるレベルではないですね。

誕生日03
で 昼は一旦親や妹と別れてひとりだったので
――とりあえず ココイチへ。

……無類のカレー好きなのっぴぃさん。

誕生日ですし
好きなカレー食べてみたかったんです。

他意はありません。

まぁ ボクも普段やたらめったにココイチレベルですら
お昼から突貫することはないのですが こうなったならばもう
「今日はハレの日」扱いでガンガン行ってみようじゃないの。

誕生日04
で 夜は梅田の地下へ。
グリルのお店。

――ただ 野菜成分が
なんか少ないのが気になりますね。
食べたかったんですけどね~

なぜか うまく組み合わせられなかったと。

まぁ メニューの研究的意味でなかなか面白かった気がします。
――その後 カフェとかでケーキ腹に入れたかった感もあるのですが
約一名 腹が膨れて動けなくなっていたので終了。 はい。



関西01
てなわけで 誕生日関係なく飯の写真。
三宮にて台湾まぜそば。

――あまりボクが
食べたことのない味だったのですが
最後におすすめされて入れた
ご飯の方にちょっと 後悔したパターン。

……のっぴぃさん 結構雑炊は苦手なんですよね。 で それを彷彿としたから。
――今度来た時は それなしで行こうと心に決めた。 味は悪くなかったし。

関西02関西03
さっきマックの話題も上げていたからそのついでに。
――なんか ロコモコバーガーっての出てきていましたので 食べてきました。

味はBBQ味がなかなかうまい。 個人的に結構好みの方かも。
――まぁ その時の盛り付けの関係で ソースが偏ってたりで
ヒューマン的文句は結構あるのですが ここでは度外視ですよね。

関西04
なんか いつ空いているのか
よくわからないってラーメン屋さん。
……先日その場所が空いているのを
見つけたので突貫してきました。

――一応 「元祖ラーメン屋」の
のれん分けみたいですよ?

とりあえず 結構素朴な感じ。 でもこんな店が身近にあるとは知らなんだ。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2373-9988a971