おこぼれ

2014⁄08⁄23(土) 00:00
さて お盆がどうこうってウザいくらい――と 自分でも思っています――
続けていた画像も そろそろ終わりが見えてきた感じです。

……で 今までの傾向から言いますと 何かとこんな感じで
親が来た~  みたいな展開になった時にはおこぼれにあずかる的ノリで
何かと 食い意地張っていたような気がするんですよね。

まぁ 今回は親戚づきあいってのもありまして ぶっちゃけて
食い盛り男児胃袋を持っているのが 自分の身の回りにはボクくらいしか
いないということで――親戚同年代の圧倒的女子率――かなり
「食え食え」って流れになる……のも 少なからず影響するのかも知れません。

てなわけで 今日はそれに加わる付加価値なんかを完全に無視して
とりあえず 食べてたもの意味なく載せます。 ――要するに 「飯テロ」です。
ついでに 時系列なんかも完全に無視します。 良い感じの流れになる順で。



ねだり01
自転車で動き回っていた際に見つけて
気になっていた“グリル”の店。
……割と こんな感じのグリルとか
一人暮らしでは気にする機会って
ほとんどないじゃないですか。

と 言うわけで 食べに行ってみました。

まぁ 行ってみた感想としたら やっぱりグリルすると
ハンバーグとかも自分で約能登ずいぶん変わった感じになるよね~
――みたいな感じになるのでしょうか。 ちょっと憧れるな~

何というか 直前に冷凍していた自分で作ったハンバーグの種
フライパンで焼いたやつ食べていたからなのでしょうか。 まぁ そんな感じ。

ねだり05
そんな感じで 海遊館行ってた時も
ハンバーグ食べているあたり
ここ最近はそれしか食べていないんじゃね?

疑惑のような
ものがついて回るような気がするのは
まぁ 深いこと気にしない。

それにしても これについてきたπみたいなものって何だったのかな……?
――ちょっと 気になってしまった部分があったのですがね。
フライドポテトの代わりみたいなものだとは思いますが 料理奥が深いです。

ねだり07
気になる、といえば こんな感じで
うまい具合にオムライス作る
方法みたいなのも 何かと気に
なったりするのですが――って言うのは
中の下程度 料理かじってる人間だったら
誰しも感じることなのではないでしょうか。

――今回 こんな感じのふわふわ卵のオムレツが出来たことに関しては
卵増やしてみたらいいのかな~  みたいな 超・初歩的な感想くらいしか
思いつかない程度には なんか アレになっている気がしますが
そうなると 卵膜の端っこをつつくときにいろいろと面倒なことになりそうな気も。

……喫茶店とかでバイトしてみたら この辺りもできるようになるのでしょうかねぇ?

ねだり08
それに対して もう この辺りに
なってくるとボクの手には負えません

……って なってくるようなものもあったりします。 まぁ パスタの
アイディアとしては盗んでいけるだろうし すじ肉煮込むようなものなら
圧力なべあるからできるのですが 一人暮らしの身でできる
料理の手間を超えている気がするんですよね。 誰かのために作るならまだしも。

って感じのパスタ。 おいしかったけどさ。 これは外食専門だよね。

ねだり02
外食専門といえば 山陰の
海の幸の方もいただいてきました。
もう こっちの方はといえば
地元のレストランとか行けばいいやとか
それ以前のレベルで
――みたいな感じになっていますけどね。

それこそ 行ってきた思い出になるようなお食事であったようで。
――まぁ 個人的にはそれ以上に 一種「一人ではなかなか食べない
お魚を食べる機会を得た」という意味も籠っているのかもしれませんが。

ねだり03
で その例にいえるのかどうか
わかりませんが 行ったお店の
所に飾られていたお皿なんか
画像載せておいたら それなりに
格調があるような画像に
見えたりするんじゃないの??  みたいな。

ねだり04
ついでに なんか気になったのが
お盆のお祭りの一種なのだと思われますが
こんな傘おいてありました。

――なんか あとから漏れ聞いた話だと
ギネスか何かで話題に
上っているようなという噂??

これも お盆のあれこれと雨乞いが混ざったようなお祭りみたい? よく知らないけど。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2146-f1302ff3