ぶーーん

2014⁄05⁄29(木) 00:00
全国05
とりあえず 直近の全国大会の結果的なのを眺めながら
黄昏て思うこと。 
――本当に 最近このゲームやる頻度落ちてますね。

……まぁ それがなぜなのか――みたいなことは あまり思考しないことにするに
(多分 オチがいつもしゃべっている内容と一緒になってしまうから)
――そんなこと 過去にもちょこちょことあったような気がするな~

みたいな まぁ どこかにフラグ立てくらいはしておこうと思いました。

前作・前々作と 多分大きな全国大会のルールとしての
違いは起きていないと思うのですが なんと言いますか
「やたらマッチング運が残念な方向に傾いている」とでも
形容した方がいいのかもしれない現状が今回も続きまして。

――もう ここまで「ある意味」神がかり的な
マッチングスキルを持っていると自負してみるよりも
もっと建設的な考え方は 「ゲームやる層が変わった」と
考えてあげるのが一番いいんじゃないかな~  って 思うわけで。

……何がきっかけで理系をはじめとした学問系統を
とりあえず投げてくれる層が減ってくるのかはわかりませんが
例えば 消費税増税みたいなのが 地味なところで響いてくるのかな~

――みたいな とりあえず意味の解らない考察を立てつつ
自分をごまかしているような感じになっているのですがさて。

――なんか ライト勢というかエンジョイ勢というかその辺の方々の
アニゲぶっぱ自爆率が非常に高いのは まぁ 個人的にアレですが
――人に文句言うのも悪い気がするのであまり大きな口で言えませんが
投げるなら ある程度は回収するか支援してくれって思いたくなる

――のは まぁ 負け続けた末に心が狭くなったのだと感げることにしましょう。



検定01検定02
で 今月の検定っぽい話題。 ランキングはアニソンと乗り物。

――まぁ なんと言いますか「アニソン」は検定として
結構強い集客力というかなんというかを発揮してくれる検定だろうし
なんか 商売に出たな~  みたいな感想が漏れるのはなぜでしょう。

そして 元琥珀賢者で社会正解率一応八割の自分がいうのもアレかもしれませんが
非常に社会の検定多くないですか??  まぁ アーカイブ枠だけで
考えてみてもアレですが ランキング取ったやつだけ集計してもね。

……先月も世界地理ランキング取ったばかりですしどうかな~  って。
先月 新規検定二つほどランキング取っていたみたいですが
別に アーカイブでランキングとってもいいのだろうって思うわけでして
その枠で何か一つくらい 久しぶりに理系の検定ランキング取りませんか??

みたいに 運営の方にちょっと 申し上げたいような状況なのですが。
――特に深い意味はないけれども 今なら 古代生物・ムシあたりがおいしそう。

まぁ それ以前にアニゲ検定も相当ランキング取られている気がするですし
本当に いい加減理系のランキング取ろうよ…… 今のところアニマルアーカイブ
くらいしか 理系中心検定やってきていない気がしますから。

検定05検定06
と いいつつ とりあえず琥珀賢者だった過去が
かすまない程度に とりあえず やってみました乗り物検定。

――中身は まぁ トレインと自動車で検定既にあるからなのか
架線やディーゼルで動くわけではない または 日本のレールを走るわけではない
乗り物とか 働く自動車みたいなのが上二つの中身から出てきているものの
基本的には 船舶とか飛行機とか。 ――なんか 海外旅行検定とのかぶりもつよい。

……そして この配分だと 検定の煽り文句に真っ向から
反している(電車も出題されるようなこと書いてある)気がするのですが
――まぁ 下手なこと言ってトレイン検定無くなったら困るし黙っておきましょう。

検定03検定04
まぁ 言うなれば ビジネス検定の経済用語アルファベットとかでも
思ったことですが とりあえず 新しい検定ができるたびに
パネルの鬼畜度が上がるような問題量産するのはやめてほしい
――みたいな 愚痴くらいはしゃべらせてもらっていいですかね。 いや マジで。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/2058-c43c7c75