茨城犬

2014⁄02⁄27(木) 00:00
かろうじて
一応 昨日「かろうじてアニメイト行った」
的なお話が書けたように
一種のお届け物配達??

まぁ さすがに一度は地元の友達と
遊びに行けるような機会が
持てたわけでありまして
その時にちょっぴり QMAしに行く
機会が持てたわけですよ。

まぁ ボクが地元で遊びにゲーセン行ったときは 自分一応は
QMAくらいはできるわけですが 主に一緒にいるのが音ゲーマーだったり
することが多いので 基本的に閲覧勢になるのはまぁ お約束。

友人がゲームやってるのを後ろから冷かして しばしば意味が解らない中
とりあえず 喜んでたら一緒に喜ぶ。 そんな感じのスタンツで暮らしております。

――みたいなのは 過去にもちょこちょこ書いていましたし今回は割愛。
……もう少し いろいろとレパートリーがあったならば何かかけたのかもしれませんが。



マロンせんせー01
先日 マロンせんせーの誕生日
やっていたみたいですね~

――まぁ クロニクルとか見た限りで
モンブランが来ることは
比較的容易にわかっていたことでは
あるのですが ふむ。

あ~  設定の17歳教がかなり すごいことになっている気がするのですが
こーなっているとは予想外でしたね~

――いや 誕生日ってことはそんな結果になるってことくらいは
容易に想像できてもいいってことなんですけどね。 はい。

ところで ボクがプレイ画像上げているときしばしば先生として
マロン先生を使っているところを上げているような気がします。

――さらに言えば マロン先生をガイドにしたままで
予習とかその辺を回収するためにしばしば トナメに突撃することもあるんですよね。

マロンせんせー02まろんせんせー03
で なんとなく行ってみた決勝で社タイ投げてみて
結構気分よく刺さったおかげで なんか優勝できた時に限って

まろんせんせー04
こんなおまけがついてきたり
することもあるみたいなんですよね。

……まぁ わざと配布してくれて
いる方もいるのかとも思えますし
こんな書き方するのは いささか
乱暴すぎる気もします。

すいません。

……まぁ 「マロンクダサイ」タイプしている人もいらっしゃった気もしますし
このあたり 結構皆ガチで取りに来ていたセットだったように
見えないこともないですけど。 (社タイ→社その→スポ文字→アニタイ)

まぁ トナメはできるタイミングでは行ってみるつもりですが
なんだかんだで現状では 普通に協力潜っていた方が石効率がよさそうなので
結果的に そちらに流れることが多いような気もしますが それはそれとして。

まろんせんせー05
で とりあえず装着してみたものの
なんでしょうか。

――シャッタータイミングの問題か
結構みゅーちゃんが
この「17」の数字に呆れているような
絵柄に見える画像ができました。

――目がブレて薄目なのかよくわからない画像が取れることはよくありますが
こうして全力で目を閉じている絵柄が取れるのは逆にレアな気がする。

……まぁ それはそれとして 個人的にはなかなか汎用性が高
――いのかいまいち判断に困るアイテムですが ありがたくもらっておきましょう。
……一応 個人的にガイドにしている確率が一番高い先生ですからね。



プラメ今作
それにしても ちょこちょことやっているプレイの画像とか
振り返ってみますと 今作になって初めて見るようになった光景も
既にちらほらあるな~  なんて 思ってみたわけですが。

例えば なんか協力で潜ってみたらプラメ3枚一気にもらえる光景。
……なんか 今作は結構投げ売り感があるのかもしれません。
――この先転生とかした場合には 一気に4枚みたいなこともあるのでしょうか。

または 予選がこんな順位だったのに しれっと準決勝で
上位に残れたが故 決勝まで行けてしまったような光景。
――挙句の果てには優勝までしているのですが これってゲーム的には……

……やっぱり 予選の点数持ち越した上での準決勝とかゲーム性考え直す必要ありそう。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1961-fc29ada2