似るものなのか?

2014⁄02⁄26(水) 00:00
ソックス01ソックス02
実家帰っていた時にものすごく気になったもの。 それが洋服の中に挟まっていた。

――まぁ 実家にあったプラタンスとでもいうのでしょうか??
……正確な名称は忘れましたが 心で察してください。
まぁ その中にこんな感じの靴下が入っていたんですけどね。

――履けと??  遠まわしに履けと言っているのですか??

……とか思ってみたら サイズが明らかに小さいので履くこともできず
なら なぜここにあったのか全く分からないという謎な仕様。

……うん。 これ買ったのが自分ではないことは明らかですし
だったら これかって来たの誰なんだろうな~??  みたいな疑問が少しばかり。

――ちなみに あずにゃんのかばんとかその辺のグッズ
自分 ちょこちょこと保有していますが いざ 使ったことがある物が
どれくらいあるかといえば あまりないですよ?  みたいな感じです。

ぬいぐるみとかストラップ系までならば比較的使ったことがあるとか
そんな感じのもの結構あるのですが(できる限りご使用と保存用分けて)
まぁ 自分にとってはこの辺の線引きというのが――といったところ??

今 自転車にちょくちょく乗っている立場ではありますが
そんな意味では 昔限定品として発売されていたサイクルジャージとか
持っていても多分 持て余していたんだろうな~  とか思ってみる。
――うん。 この意味では けいおんの、という注釈をつけて。

――と 言いつつ これに関して後から割と後悔したとかしないとか
そんな噂もありますが 未来がこうなるなんてあの時の自分は
わからなかったし お小遣いの範疇とかその辺の問題もあったから……。

――まぁ その靴下の方ですが とりあえずサイズも小さかったし
見なかったことにしてこっそり、元あった場所に戻しておきました。

……ら、全力で母親がアピールしてきて 結果的になんかな~
――みたいな結果に落ち着いたということまではお話してみます。
……まぁ このくらいのおちゃめさならば 一応許容範囲内ですか。



夏に帰った時と今回帰省した時とで なんとなく感じた変化。
――を さっきの実家ネタと同じような路線でしゃべってみようと思うとこんな感じ?

妹がやたら 男性声優についてしゃべるようになった。
――できれば 立場が立場だけに 小野Dについて得意げに
いろいろ喋り散らすよりも 西郷隆盛とかカエサルとかその辺の知識について
教養深めてもらった方がよかったんじゃないかって割と本気で思うのですが。

――まぁ QMA的なノリで行っておけば 声優検定あたりで
使える知識もため込んでいるのかもしれませんが 彼女は残念ながら
ボクの知りうる限りではそんなことやっていなかったはずなので、ハイ。

で その話題になった時についでに「で 好きなアニメはなんなの?」って
雑談ついでに聞いてみたりもしたのですが……

――まぁ 彼女がどんなふうにしてアニメを見ているのかは定かではありませんが
なんか 一昔前の作品が並んでるな~  って 思ってそのあたりは安心。

で 一番好きな作品は「Free!」ですと。 ……????

まぁ それまでの話の流れから考えるに 誰かは聞いていませんが
好きな声優さんが結構多くこの作品にかかわっていたんですか~
――って ノリでとらえようと思ったのですが。

……どうも 水の描写が~云々しゃべりだしたあたりで 作画方面らしいです。
まぁ 自分はそれ見ていないので どうも 適当に相槌つくくらいしか
することなかったのですが 脳内で考えていることは――ハイ。

……図らずしも 兄妹って方向性似るんだな~  って。
――まぁ よく考えてみなくても ハマるのが両方とも
京アニ作品系列って言うのはね~  何かそんなものがあるのかもしれない。

ある意味 京都アニメーションにとっては将来有望なカモなのかもしれませんね。
……とりあえず お互いが大学生になれたならば この辺り
一種の「観光」という名目で京アニのスタジオに遊びに行ったとしても
それがたとえ「自分のため」であったとしても意外とばれなさそうだなぁなんて。

高校の修学旅行の時に京アニ行ってきた(らしい)友人の話によると
一通りの作品のあれこれが展示してあったりもしていたらしいですし
この辺 期待していてもいいんじゃないかなぁって。
――個人的には 掘り出し物的なアイテムが落ちて……るわけないか。

まぁ そんなこと脳内でいろいろと考えていたりもしていたのですが
これ関係で個人的に少し恥ずかしい思いをしたこともありまして。

――Free! グッズとしての下敷きの買い出し走りさせられました。
……アレですよ??  あの柄ですよ??  ボク、そっち系じゃないから!!

みたいなこと 内心叫びながらお会計に走ったりすることになっていたのですが
これに関してのお駄賃みたいなのってないのでしょうか??
――あ。 心狭いですね。 これは自覚していますよ。

で そんなわけでちょっと後出しのネタっぽくもなりますが
基本的に「外出規制」みたいなのを課していた中でも
個人的に 千葉に来てやらなければいけないミッションがあったもので
それを片づけるためにも一度だけ 千葉で友人と遊ぶ機会が作れたものです。

……ちゅーわけで その時にFree! のグッズを周りの目が離れている間に
特設会場へダッシュ→大急ぎで下敷き掠め取る→レジへ
――みたいな行動をとっている人間(逆に不審人物)を
その友人にジトッとした目で見られながらやっていたことになるのですが

……まぁ そのあたりはこちらも恥ずかしいんだから仕方ないよね!!!

――まぁ せっかくだったら自分向けのアイテムなんかも購入できたら
いろいろと紛らわすことが出来たのでしょうが なかなかそんな
都合のいいアイテムは見つからなかったもので……

……とりあえず アニメ原作から新しいラノベ買って並んでいたわけですよね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1960-bd2ff2c4