QMA賢者の扉⑤(ダンジョン)

2014⁄01⁄22(水) 00:00
と 言うわけで 画像の量の関係上書かなかった
Season2のダンジョンボスの画像でも垂れ流してみましょうか。
――面白いのかって??  まぁ 懐かしくはあるでしょう。

<賢者の扉 season2>
4月 ファッションスパイダー

201304ダンジョン
多分 きゃりーぱみゅぱみゅの曲とはあまり関係ないのでしょう。
――ファッションスパーイダァァー♪

とりあえず 細かくウィンク挟んでくる見た目はアレだけど
今まで出てきたモンスターの中で 一番乙女な心の持ち主。

5月 ネメシスウェポン
201305ダンジョン
使徒の色違い←違う  ――でも ぶっちゃけコメントが思いつかない。

6月 ソプラノフロッグ――と アルトフロッグ
201306ダンジョン01201306ダンジョン02
どう考えても その直前に出てくる二人でワンペアでしょう……
……と 思いましたので アルトフロッグは中ボス扱いですがこんな感じ。

――でも なんか バックミュージックはギターが吠えてたし
なんか どことない違和感を感じたってのは言ってはいけないお約束ですよね?

7月 イビルスティンガー
201307ダンジョン
なぜか キノコの森に出てきたイビルボルテクスさんとの関係は不明。
――と 言うか 化石全面押しだったダンジョンでしたが
ここで 化石らしいモンスター出てきた試しがありませんでしたよね。

……どちらかといえば イビルボルテクスさんがここに出てくるべきだった感も。
……まぁ 砂漠って意味では この人もいて 悪いことはないとは思いますがね。

(スフィンクス)
201307ダンジョンレア
で こちらから Ⅷに出てきていたボスがレアボスとして復活し始めた
――という現状が見て取れるわけですが まぁ おかえりなさいませと。

Ⅷのボスに関しては 基本Ⅷに出てきたのと同じ作画。
――若干浮いているような気がしないでもないですが まぁ。

8月 マリンホルン
201308ダンジョン
season2の協力ボス 今思い返してみるとなんか 記憶に残っているのが少ない←
――なんか インパクトに欠けている気がするんですよね……。

(海竜レヴィアタン)
201308ダンジョンレア
その時に見てたアニメも なんか 水ドラゴン娘のレヴィアタンいたな~  とか。
――なんとなく 塔に出てくるよりもここに出てくる方がしっくりしている気がするです。

9月 アスタート&ランドクレスorラスガルド&ルディエラ
201309ダンジョン01201309ダンジョン02
まさかのボス分岐。 そして 中ボスなし。

――まぁ 階数が減るってのは恒例通りの9月だったわけですが
そのあたり考えると 協力で意外性を出すのに躍起になっていたように見えなくもない。

一応 チェスの白黒という意味合いで理解しているのですが そのあたりはまぁ。

10月 スイートクラウンウィッチ
201310ダンジョン
二年連続 10月に全力でハロウィンを前面に押し出したダンジョンを投下。
――しかも ダンジョン名が「パンプキンランド」これはこれは。

……でも スプーキーパンプキンさんが二年連続でこんにちはするでもなく
しっかり 新しいボスがやってきてくれていたのでいいとしましょう。

(精霊ジン)
201310ダンジョンレア
なんか ファンシーな音楽と共にやってきました魔神さん。
――なんか こっちの方が色んな意味で出てき方としてしっくりきている
――気がするのは 皮肉ととっては失礼になるのでしょうかね??

11月 カラクリクロノス
201311ダンジョン
個人的には 一か月遅れてスプーキーパンプキンさんが顔面だけ
友情出演してくれたようにしか見えないのですが 気のせいではないですよね??

――そのほか このころからやっていた黒ウィズの影響を
強く受けた感想が飛び出したりしていましたが まぁ それはそれとして。

(モンスターマンション)
201311ダンジョンレア02
Ⅷ時代は やたら飛び出してきたこの人。 ――と 言うか
この人も相当出現率ここで 高く飛び出してきていたイメージがありますが
彼には「目立ちたがり」の称号を与えておくのがぴったりだとは思います。

(ギガンテウス)
201311ダンジョンレア01
そして このダンジョンにはまさかの レアボス二体。
――まぁ こちらに関しては 自社の製品とのコラボですし
エヴァのそれとは違って 削除とかその辺は心配少なそうですが。

――そういえば easyモードが長く展開されていますが
未だに取りに行くこと できるんでしょうかね?? 彼のアイテムは。

12月 ホワイトキマイラ
201312ダンジョン
――実質ラストダンジョン。 ぶっちゃけましょう。
かなり 締りがない気がするのは気のせいではありませんよね??

せめて 1月に何かしら ⅦやⅧでボスに君臨していた彼らをトップに
分岐ラスボスで設置して 道中にそれまで出てきたⅧのボス
――状況によっては扉のボス総出演で~  みたいなことを演出しつつ
華麗にラストを飾るみたいなことはできなかったのでしょうか。

この提案だったら 別に 新しいモンスター要求しているわけではないですしね。
――まぁ 銅をモチーフにした 斧持った神様やってきてもよかったとは思いますが。

(オオマジペンギン)
201312ダンジョンレア
なお ここの中ボスとして残り続けていたのは
Season2のオープニングで堂々顔出しをし続けていたオオマジペンギンさん。
――満を持して再登場いたしました。  人気は知ってのとおり。


……とまぁ そんな感じで 一言コメント入れながら
延々と協力のボスの皆様記述させてもらったところで こんな感じでよろしいですかね?

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1918-38db0993