QMA賢者の扉④(ダンジョン)

2014⁄01⁄21(火) 12:00
えっと なんか扉の初めの方あたりから まともにブログなんかで
ダンジョンのお話書きだしていたような気がするのですが……

……まぁ そんなこんなありまして とりあえず一通り
そのあたりの画像投下でもしておこうかと思います。
――今回は 画像多めとなっております。 ご了承ください。

<賢者の扉(無印)>
4月 妖花アウラルネ
201204ダンジョン
健康体の画像 探しても見つからなかったです。
――このころは 真面目に写真撮影していなかったってことですよね??

元気なときには 確か 頭とかが白いバラだったような気がします。

5月 岩盤龍グラニドン
201205ダンジョン
どう見てもアルマジロです。 お疲れ様でした。
――正直 弱りアクションが未だによくわかっていないのですが さて。

6月 イビルボルテクス
201206ダンジョン
元気なときには紋章は青かったはず。
――正直 毒キノコの森って言われて こいつが出てきたときに唖然とした人は
どれだけいるでしょうか――みたいな世界観でこいつ おかしな感じ。

7月 水蛇姫エキドナ
201207ダンジョン
多分 扉で一位二位を争うレベルで人気だった姫。
本人が美しいのもさることながら 落とすアイテムもなかなか実用性あり。

――でも 弱りアクションがうみへびだけに……怖い。 マジ 怖い。

(クラーケン)
201207ダンジョンレア
ここからレアボス登場。 Ⅶ以来の登場らしいですが
ボク Ⅶ時代はQMAどころではなかった部分もありましたし
地道に集めるしかなかった。 でも 出てきただけありがたいです。

で Ⅶの時と違って ちょっとファンシーに書き起こされていたと。

8月 ネクロキーパー
201208ダンジョン
鉱山の電気椅子。 なぜこいつがいるのかは知らん。

(ランドゴーレム)
201208ダンジョンレア
裏のロックゴーレムと同じつくり。 下半身がやけに小さい。
――で こいつがなかなか現れてくれなくてイライラしていて
ロジウムさんに助けられたって思い出がありますね。 ランドゴーレムには。

9月 逢魔の巫僧
201209ダンジョン
これ、多分前半は「えんま」でしょうが 後半なんと読むのでしょうか??
――とにかく 読み方がよくわからない感じで。
……まぁ 存在もよくわからないので とりあえず キョンシーの一種だと←

(霊鳥ヴィソフニル)
201209ダンジョンレア
扉のロケテより。 なかなか 人気があるアイテムだったと聞きます。
――まぁ 自分はあまり使わなかったので記憶には残っていないのですが……

……まぁ 鳴き声の記憶だけやたら残っているのはなぜでしょうかね??

10月 スプーキーパンプキン
201210ダンジョン
生ごみ投げつけてくるパンプキン。 マジパンプキン。
貰えるアイテムもパンプキンランタン。 ハロウィンのために生まれてきました。

(デュラハン)
201210ダンジョンレア
Ⅶの時と描き下ろし的な意味でな何一つ変わらずに復活。
――一種の執念です。  多分 執念以外の何物でもありません。

11月 ケロベロス
201211ダンジョン
(……怖い……)  と 言うか グロかった。
――死神犬なのは知ってたけど これ 死んでるというより腐ってるというのでは??
――って 言ってみたら 呪い殺されそうな予感がします。

とりあえず この街に住んでいた人を片っ端から死の淵に追いやったのでしょうかね?
画面の上下が燃えているのがなんか 生々しいです。

なお 協力のアイテムとしては かなりのっぴぃさん的にはお気に入りのアイテム。
ドラゴンスタイルの時には 常に身に着けている報酬アイテムとなります。 首輪。

(ゴールドアーマー)
201211ダンジョンレア
なんか がっかり館的な意味で行ってみるのならば
ロックゴーレムとランドゴーレムみたいな関係の子がいますが
――まぁ そのあたり 深いことは気にしたらダメでしょうか。

ただ その色違いと違って 武器だけはしっかり持ち替えているみたいですよ??

12月 氷竜グラキエドラス
201212ダンジョン
名前覚えられない。 でも 翼は冬には愛用しております。
――でも なんか 深い記憶に残ってないんですよね。 彼。

(スライムサンタ)
201212ダンジョンレア
グラフィック流用 多分その二で合っているのかな??
――なんか このスライムはなんとなく 書き直してほしかった気がするんですが。
――無理やりでも プリンみたいなスライムに乗せるでなく そりに乗せてあげるとか。

1月 大悪魔ヴォークーン
201301ダンジョン
使い魔ハンマルコは バースデーアイテムがはびこるまでは
皆さんの後ろでぷかぷか浮いていたのですが バースデーアイテムに蹴りだされ
居場所がなくなってしまったかわいそうな子。 たまには思い出してあげてください。

――にしても この顛末このノリで書いてしまったならば とにかく哀れだ……

(第4の使徒)
201301ダンジョンレア
謎のエヴァからの参戦。 この時にもらえたメガネ
女子の間ではかなりの流行だったのですが 版権の関係で削除されてしまって
その後も カジュアルなメガネの追加を夢見ている人は多いはず。

そんな自分も 結構使いやすいと思っていたので どうか
新アイテムとしてのカジュアルメガネの配布をよろしくお願いします。

……まぁ プラグスーツはあまり興味ないから知りません←

2月 ケットシー
201302ダンジョン
弱ると焦げる 猫の妖精。
なんか 偉そうでいやだみたいな声もちらほら見受けられますが。

(メデューサ)
201302ダンジョンレア
こちらも美しく再登場。 もしかしたら エキドナ様と並んで
彼女も 割とビジュアル的には人気のボスの一人かもしれません。

――でも 攻撃アクションは氷竜と全く同じという
――あ。 でも 色違いではあったかな??  まぁ そんな感じ。

3月 雷帝ドゥンナシュラーク
201303ダンジョン
銅色の神様が降ってくるわけではありませんでしたが まぁ。
――まぁ これも扉がまだまだ続くよという意味ではいいメッセージだったのでしょう。

なお レアボスはⅦ時代の皆様が総出演といった感じでしたと。
――まぁ 取りこぼしに関しても しっかりフォローしてくれる点はありがたい?
……でも さすがに 神様は降臨しないんですね。

TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014⁄01⁄21(火) 22:40 |

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1917-fba2362f