チーム戦

2013⁄07⁄23(火) 00:00
さて なんか前回「話すネタできたぜよ」みたいなことしゃべったくせに
いざ 記事に起こしてみようと思うと結構困るというね。

――どうも。 取りあえず 今回の全国大会についての話題を
出来る範囲で書いておこうかな~  って 思います。
……えぇ。 この流れで遊んでた系統の話持ってきますよ。 まさかの。

まぁ 基本的には部屋閉じこもっていたような気がするのですが 前に書いたように
「連休NEET」生活やってみた連休最終日 なんか全く
部屋で籠っていた意味も見いだせなかったわけですが
逆に 外でないといけないということもわかりましたのでその日。

ついでに テスト終わらせた直後位は~  って日の二日間。
……くらいは 遊びに出てもばちは当たらないでしょ?
――と 言うわけで そのタイミングでガッとやってきた全国大会。

聞くところによると 次回からはルールが変わるようで
なんとなく 海外版とのコネクトも考えた新ルールとか考えてそうな気がしています。

――多分 Ⅵでのルールは魔龍討伐とかそっちの方に
発展的解消を遂げたのではないかと考えているので 個人的には
「海外版も含めた何とやら」ってのを狙ってきそう。 それだけにとどめておきます。



さて 今回の全国大会でチーム戦のルールが終わってしまうということで
今回もしっかり 目標的な意味で定めていたノルマの
達成を本格的に考えていかないといけないのではないか?  ということで。

一応 基本的にザコなのっぴぃさん。 立てた目標はこんな感じ

・とりあえず 一個くらいはプラメ稼いでおこうよ。
・まぁ 30000ポイントくらいは稼げたらうれしいよね。


――表現がいちいち弱い? 細かいことは気にしてはいけません。

そして このくらいのノルマ ぬるいよ~  とかいう方も
結構いらっしゃることはわかっていますが まぁ 左辺が壊滅している
誰かさんにとっては このくらいがちょうどいいノルマだったりするものです。

全国01
まず 素の状況ではこんな感じ。 10回終了時点。

――うん。 まぁ お察しください。
そんなオーラがビンビンですよね。

全国03全国05
全国09全国11
とりあえず 目標のプラメに関してはぼちぼち。
……まぁ もらえただけ良いってのが基本的にボクの考え方です。

で なんか取れてるときに今回はチーム的な意味では負けてるってこと
結構多いような気がするのですが 細かいことは気にしたら負けです。

――ちなみに 一度プラメとった後は 貪欲に取りに行くと逆に自爆することが
多々ありますので 主に剣の使い方が「区間賞狙いに行く」よりも
「純粋に石稼ぎに行く」方向にシフトしますので
その意味合いで プラメ逃した回もそれなりにあったりします。

……まぁ でも これも一つのプレイスタイルだと割り切っていますので
そこまで自分の行動に公開していたり――みたいなことはないのでは。
……って 思っているのですが まぁ ホント勝手なことですわ。

全国13
その甲斐あってなのかは
わかりませんがとりあえず
比較的点数は稼げているような
気がします。 2000点オーバーも
今までの全国と比べても体感ですが
多くなった感覚。

……でも 廃人さんレベルの人とあたることもそれなりにある手前
順位が二位とかその辺になって~  みたいなことも
ありがちだったりするのは まぁ 仕方ないことですよね。

それでも 結構石はもらえるものなのでその意味では重宝していたり。

全国07
で 後はもう一つの目標の方ですが
そんな風に
2000点台のものをそれなりに
稼いでおけば出てきてくれるもんでしょ。

……逆に言うと この目標は
単純に点数争いの意味合いが強いですよね。

仮に これより多い点数を叩こうと思ったら 結構欠かせないのがプラメ点。
……まぁ その辺にナイーブになる必要がある目標にしてないからこそ
この辺もろもろのことは言えたのかもしれないなとふと 考えてみたり。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1726-a7fe20e5