視点

2013⁄06⁄29(土) 00:00
まぁ 前QMA記事書いたときに「ホントはやる気なかったんだけどね~」
みたいな空気 個人的には醸し出しながら書いていたつもりだったわけですが……

まぁ あれ 200円3クレの店までチャリで遠征しに行っていた話なのですが。

電車を使えば さっさと移動できますが それなりに移動費もかかります。
――まぁ 当然の話ですが ここ意識してたら何も始まらないですから。

で バイトもやめた今 この辺の出費に関してはボク 結構うるさくなっているという
自覚はボク個人あるのですが それはさておき この前の冬に投資しておいた
新しい自転車があれば大丈夫!!  そんなノリでいろいろと走り回っています。

――まぁ ここは100円2クレの設定をナチュラルにやってくれる店が
身近なところには見つからないよな~  みたいな愚痴はさておくにしても
チャリで移動するってのは電車で移動するのとは違った発見もありますよね。

まぁ それの一環として 帰り道――結構その時間帯にはいわゆる「夕飯時」
みたいな時間帯になっていることもよくあるのでしょうが――には
帰る街道沿いに はたしてどんなお店があるのか見定めながら帰ることもあります。

実際 前の西宮に行ってきたときにもそんなこと見ながら帰ってきたのですが
――何度か同じ道を通ううちに 道そのものへの興味に加えて
その両側にはどんなものがあるのか楽しめる余裕ができたみたいなものです――
こんな目で見てみると 結構色んなお店が街道沿いにありますよね。

日本でも名だたる国道2号線をこんな時にはしばしば利用していたりするのですが
たとえば ボクの食べ物の好みはと聞かれた場合には「小学校時代からよく変わってない」
って ボクは答えることが多いのですが そんな意味合いから
小学生も大好きラーメンについてだけ抜き出してみるわけですが。

最近のアプリなんかで ざっとラーメンチェーン店だけ抜き出せるものを
たとえば調べてみたとしても この辺り特筆して何かあるわけでもありません。

でも 実際に チャリで走ってみると 街道沿いにある割には駐車場もなく
ここを走る車からだったら見落としてしまうだろうなって規模にも見える
ラーメン屋が結構見られるということでして。  そりゃ それなりにも興味がわく。

――とはいうものの なんだかんだでまだ その帰りがけにラーメンすすって
帰ってきました~  みたいなことは どこか自分の貧乏性の部分が
許してくれない節がありまして できていないというのが現実なのですがねwww



外食04外食05
と 言うわけで 今月中にたまりにたまったけれども 意外と
吐き出す機会が見つからなかったおかげで溜まりつつあるという噂の
食べ物話題の写真を集中的に吐き出していきましょうということになりまして。

まず チキンタツタとポークタツタ。 考えてみたら 昔から割と頻繁に
復活していた気がするチキンタツタですが 食べたという思い出が少ない。
……一緒に新発売されてたポークタツタも食べてみましょうという結果になったのですが。

――何度か復活しているから期待していたものの チキンタツタこんなものかって印象。
――サクサク感が悲しかった。 ポークタツタについてはお察しくださいって現状。

外食06
まぁ それは全体的にそうだったのかも
しれませんが 「期間限定バーガーが
あまり売れていないときには
サイドメニューその他が投げ売りされるの法則」
みたいなのが 見事に適用されて
なんだかんだでナゲットとか
ビッグマックとかが同時に安売りして
くれたという波及効果の方がボクには嬉しかったと。

……そのクーポン使ったおかげで ドリンクも安くなっている週間でしたし
ビッグマック、ドリンクL、ナゲットで合わせて350円。 このボリュームは嬉しい。

自炊03
あと 前に学食で冷やしめんが
どうこうって騒いだこともありますが
それに関しては 自炊するときにも
同様みたいなこともあります。

先日 実家の方からこの夏を乗り切るための新しいそうめんつゆみたいなのも
貰いましたし 夏を乗り切る準備はばっちりです!!
結構 母の作るそうめんつゆは 親戚の中でもアクティブに動き回る絶品なんです。
――まぁ 少し汁が漏れてて 一緒に入ってた品々が悲しいことになってたとかいう噂も。

自炊05
まぁ それとほぼ時期を同じくして
届けられたこちらの福神漬。

……少し入れてしまった後ではありますが
取りあえず デカくないですか??

――みたいな。 実家からの仕送り 最近「量」優先みたいです。


・コメ返
>チャモロさん
なんか 毎日のようにやりすぎてるQMA記事書いててすいません……
――多分 来月はさすがのボクもテスト勉強やる予定ですので
石の稼ぎその他は非常に悪くなると思っているのですが

実力云々の前に、予習、埋めてみようぜ☆  まず理系や社会から。

一応 夏もどこかしらで帰りたいとは思っているのですが
今年 妹が受験生なので バランスは考えないといけないかもしれませんね……

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1707-82b477cb