未回収のお話でも。

2013⁄03⁄26(火) 00:00
昨日の記事 取りあえずアナログだけどバックアップの意味も兼ねて
ワードに保存を試みてみたら まぁ 写真情報がいつもと違って
そのまま打ち出されていることもあるけど やたらいつもより
長くなっていたことに気が付きました。 のっぴぃです。

まぁ ドラムロール流すってノリでいつもの記事量に対して
やたら改行使っていた部分も抱えていたしね。 仕方ないのかもね。
案の定 文字数だけで考えてみたら 特に飛び抜けていたわけでもないし。

まぁ 気が向いたときにでも あのお話二つの記事に分けるかもしれません。

まぁ そんなこんなは別にして QMA記事週間みたいになりますが今日もその話題。
正確に言うと いつもだったらそれまでのどこかに挿入していただろう
話題に関して 今日はその書き損じについて語っていくだけです。

――正確に言いますと 昨日の宝石昇格を話した記事でQMA記事番号400番。
……一つの節目としてこれほどキリの良いタイミングもありませんからね。
狙ってこの数字を引き寄せたわけでもありませんし ここは少し無茶してでも合わせよう。

……みたいな感覚が芽生えまして 協力の話をしていこう新しく書きませんでした。

なお 結局あの後今までで今月のダンジョンは3踏破ということみたいですよ。

……まぁ そこまで頻繁に潜っているわけでもないのでアレですが
宝石になってしまった今から考えてみると 九月とかその辺の
もう少し潜りやすかったダンジョンの時にプラメ集めておけばよかったなぁと。

ついでに ○階より深いダンジョンではラスボスに出会っただけで
もらえるプラメ復活みたいなサービスしてくれてもいいんじゃないかって気にもなります。
……今となってみたら 難易度と報酬が釣り合っていませんからね。

6階まで行ってプラメ渡しちゃったこともあるんだから
一種 それに準じたレベルでばらまいちゃうのが筋のような気が個人的にしなくもない。

検定10検定11
……みたいな話はいいとして未回収だったイベント回収でもしましょうか。

一応 自己紹介ツールのところには さっさとツイッターで御礼文書いたこともあり
割と隠さないで公開していたつもりだったのですが お菓子検定もSSです。

……と 言うか 神戸で話すQMA仲間としゃべってたら
流れでお菓子検定回す羽目になって ボク ほとんど何も知らないというのに
ノリでほとんどスタントしてもらうような形でやることになりました。

……一応 今までも友達とやったって類の検定はありましたが
それらは基本的に それ以前に自分でも一応調べた上でみたいな感じだったり
あとからフォローする気になったりみたいな 完全放置みたいなものは
無かったつもりですが これに関しては 既に心が折れていますので……。

少しばかり 罪悪感も残っていたりするのですが まぁ なったものは仕方ない。

アドベンチャー01アドベンチャー04
あと ここ最近で会ったこと――の 一例としてアカデミーアドベンチャー
新マップ出てたりもしましたね。 基本的に今まで出てきたマップは
すべて 取りあえずグッドエンドにはしておくというスタンツで来ているボクです。

まぁ 取りあえず 最初に配られたカードがすべて先生カードというのは
いかがなものなのだろうかって プレイしている間につぶやいてしまったのはいいとして。

アドベンチャー02アドベンチャー03
前は アロエちゃんとメディアちゃんの姉妹会話みたいなのが見れましたが
今回は アイコちゃんとマヤちん(脱字ではない)の会話

――どことなく 何かのラノベとかで読んだことがあるような
話設定だったりキャラ属性だったりするような気がするのは気のせいではないでしょう。
……まぁ 一種の典型でそれはそれで面白いとは思いますけどね!!

プラメ
最後。 超基本のところを
見落としていたような気がするのですが
ボクが基本的に決勝で投げていたものが
投げていた物だけに
ここ最近 トナメとかで
優勝する機会なんて結構少なかったわけですよ。

……と まぁ そんなわけで トーナメント優勝というもの自体に
レア意識が芽生えている中 こんな画像を見せられてガチで驚いたボクがいました。

……そりゃ 運よくドラ組で優勝できたならもらえるよね。 ……てか これが基本だよね。


・コメ返
>チャモロさん
――意味ないという指摘がありましたので では 元に戻させてもらいましょうか。

……ところで。
自分も初めて芸能投げたの黄金賢者中ごろだったりして ついでに言うなれば
そこから 白金は決勝関係ない魔龍でかなりすっ飛ばしているので
その経験を言わせてもらうならば 白金初段ならまだ 色替えはぎりぎりセーフかと。

自分自身その道通ったので この線引きは「今からやればぎりぎり間に合う」と
踏んでいますよ。 個人的には。 自分は丼換算でやってたけどね。←
※投票募るときに書いていた「自分は回数集計していない」には嘘はありません。

なお 社タイは今のところ店内対戦専用だったったりするんですがね。 本命は理他です。
――つまり それまで紫一色だった部分は当時のボクも変わりませんよ?

さらに 四月から一律ガーゴイルに落とされて そこから
階級上げてく作業もあるでしょうし 5回目でホウキレースからチーム戦
先日までの全国大会が10回目だったことを考えると
次から全国大会がホウキに戻ったり別ルールに変わってもおかしくないですし
そもそも 四月に全国やるかどうか不透明な部分もありますし

多分 この先は時期的には決勝に出撃しやすい時期になりそうですよ。

そもそも 自分で「瑠璃今から全力で投げて達成させられる」みたいな
言い方している分 多分 そちらが上でもろもろ書いていた部分は完全に
自分で否定しているように見えなくもないのですが……

なお 自分 芸能正解率41パーセントですし その手には乗りませんよ…… ふふふ……
何度も書くように「身内で被ると面白くないから」この展開、ですからね。
まぁ 仮に身内で全部枠 埋まっちゃった場合は考え直さなきゃなのですがね~
その意味では すっごく身近に瑠璃賢者は"身内に既に存在している"ので
「なりそうだから」枠考えなかったとしても 最初っから選択肢から除外してますので。
……逆に、「なりそうだから」枠がどこを指すのか。 でしょうか。

因みに 自分の周りに仮に「理系投げてそうな(る)人がいなかったら」
この選択肢の中に紫宝入れても自分はよかったのですが 案の定いますのでね。

最低ライン「翡翠」「黄玉」「瑠璃」はどうあがいてもアウトです。

※これ書かないと若干アンフェアかと思いましたので付け加えますと
 "こちらも見てて舌を巻く感じ"なら「搦め手」もありだとこちらは考えています。
 (自分自身 いくつか搦め手候補もシュミレーションしてあります。)

 ……その面もありまして こちらが振った内容はそちらの公開している正解率を
 参照してみたり 若干いじらしく設定してみたつもりですので あしからず。

TOP

Comment

少し遅れましたが、翡翠(しほう)賢者おめでとうございます!
のっぴいさんとマッチしたら芸能をプレゼントしなければ(←
Season2では天青を期待していますね^^
2013⁄03⁄26(火) 20:33 | | [edit]

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1598-484e1177