小出し

2013⁄02⁄16(土) 00:00
ドラ3
さて 取りあえずQMA的な話題でも書いてみますか。

そろそろ のっけの挨拶からして
ネタ切れ臭がすごいです。 のっぴぃです。

思ったより早くヨーロッパネタが
尽きてしまいそうで内心ヒヤヒヤしてる。
――てか このペースで消費してたら
非常にまずい。 なんとかせねば。
……ここまで その辺のネタに
困るようなもんだったっけ??

まぁ 最初書いてみたいことってのはとりあえず画像のとおり。
……基本的に最弱で通ってきて 取りあえず 左辺が穴だらけののっぴぃさん、
「やっと」ドラ3に上がれたようです。 非常に遅いですね!!!

まぁ その状態のまま現状 継続している状態なので おそらくは
全国大会終了時まではこのままの組偽装的なこと やらかしたまま行くことになるかと。

そして 魔龍週間に関してもとりあえず その状態のままの組偽装はやってましたね。
なお 効率とか資金面とかいろいろと考えた結果 結局紫宝だけの参加。
――琥珀とか 少しタイミングが悪かったんだよね。 個人的には。

まぁ ちょびちょびと知っている人とか知っているようで知らない人とか
こちらが一方的に知っているだけの人とかいろいろとマッチしましたが
――基本 マッチング確認がザルなのっぴぃさん、ボクが認識している以上に
知っている人とマッチングしていたと考えて行動させてもらっています。

まぁ その辺自覚しておけばなんかいいことあるのかも!?  って思って
考えてみたら 自分が知ってる人がいるって自覚してやってみると
「ボクの割には」割といい戦績で勝ち上がれていたような気がしなくもないですが。

仇01仇02
まぁ アレだ。 そのうえで決勝行った回に関しては少なくとも
しっかり仇は討っておいたから、安心していただければ幸いに思います←←
……なんとか80台に乗せたことはあるけれども 全問正解できないね……

COM
そして ちらほらと現れてくる
「回線魔人」さんもお疲れ様です。
貴方にはどうあがいても
勝ちようありませんしね。 ――と 言うかこれ
わざと途中まで落ちる気満々だったのに
COMやる気なさすぎだろ。

――この回捨てて行った方が効率よさそうだな~  とか思ってやってましたが
いつまでたっても皆さんがまともに解凍してくれなかったのでいらだちましたの図。

なお なんだかんだでこの魔龍のおかげで白金六段は見事にすっ飛ばした模様です。
――まぁ ボクの強さ的な意味の問題で あまりいいスピードとは言えませんがね……
前にも書きましたが 基本的に操作がとろいので セレクトあたりで張り合うしか……

セレクトかマルチセレクトで知ってる問題が出てきたときに大体とっているような感覚。
そうじゃないときには 割と正解数同じだったりした場合は競り負けてって回が多目。
――このモードに関して言えば まぁ 仕方ないような気もするんだけどね……
ボクが音ゲー向いていない理由の一端がわかったような気がします。



アカデミー01アカデミー06
まぁ 今回に関しては少なくともあまり魔龍ではしゃぐこともなく
残りの話題として アカデミーアドベンチャーも新マップ出てましたね。

……やたら面倒でしたが 魔龍の行き詰った時の息抜きとしてやってきましたよ。
今回のマップ やたら無駄に広い感じがしなくもないので
どこかクレサービスやっている場所で処理するのが一番無難だとは思います。
――一応 今のところすべてのマップを無難にはプレーさせてもらっています。

アカデミー02アカデミー03
そして 個人的には「やっと初めて」ともいえるかもしれませんが
アロエさんとメディアさんの擬似姉妹設定が初めて生きてきたのでは……と。
アレですね。 その辺のネタをちまちまと今後もはさんで持ってくるんですよね。

まぁ ここらでどんな姉妹会話が繰り広げられていたのかに関しては
気になる方が各自確認してもらうとして(ちなみにのっぴぃさん 基本的に
アカデミーアドベンチャーのセリフはすべて撮影しています。)

アカデミー05アカデミー04
その他 起こったことはといえばなぜか「マママッシュル」と
やたら小さなマッシュル――名前は伏せるよ?――も出てきたりして。

まぁ なんか新規で書き起こされているようなちびっこいマッシュルさんは
まぁ いいとしても イビルボルテクスさんの配下でひょっこり
現れていたような気もするマママッシュルがまさかの復活とはね……

――どんな出方かみたいな話は まぁ これもネタバレになるかしら?

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1564-2ad255a1