2013年02月検定!

2013⁄02⁄02(土) 00:00
閉店
一応 神戸ネタといえば神戸ネタなので。

――なんか自分にはあまり
なじみがない店だったのですが
やはり悲しいものがありますよね

まぁ 割と地元民としてすんでいても
結構唐突な話で割と焦ったりもしたのですが
割と書き入れ時の時間になって行ってみても
この惨状ですし割と本当なのかもしれない。

――だとしたら結構悲しいですよね。 確か ここホームに遊んでいた
知り合いがいたような気もしますしね……。 やぱり経営が辛いのでしょうね??

逆に気になるのが ここで使われなくなった台がこの先どのようになるのかですが
たとえば――というか 何の根拠もない理想なのですが 六甲山ふもとにある
しょぼいコナミのゲームメインでとりあえず入れれるものを入れている
灘区某所にやってきてくれないかな~??  みたいな期待をしてみる。

確か 一部の台は神戸市の西の方某所へ飛んで行っているのが5月ごろ
確認されているみたいなので その逆パターンが せめて2台でもいいから
やってきてくれないかしら??  みたいな期待を。 個人的に便利になるし。

――まぁ さみしいものはさみしいですが うだうだし続けてもアレですしね。
未来に向かって目線を飛ばした方が生き生きしてきませんか??



検定0101検定0102
さて なんかイレギュラーなこと挟みましたが 大体この時期恒例の
検定試験何が入ってきましたかね~??  みたいなお話。

今期の新参検定はどことなく「オトナの香り」というのがプンプンしてくる
気がするのは気のせいなのでしょうかね??  カクテルとか漫画とか。

正直 大人漫画検定って何が出てくるのか全く分からないのですが
大人漫画どころか 萌マンガすらもまともにコンプリートできていないボクが
突撃するわけもなく。 そして ノンアルコールをまだ貫いているボクが
カクテル問題とかその辺も対応できるわけがなく。 ――みたいな愚痴をこぼしながら。

まぁ 取りあえず アプリバージョンでどことなくドリンク検定の絵は見覚えありますが
大人漫画検定はタイガさんがメイン張ってるわけですね。 何この独特な雰囲気。

検定0103
アーカイブ検定の方は
まぁ プロレス検定なんかも見た目
すごいことになっているように
見えなくもないですが 何よりも今期
検定的な意味で騒がせたのは
ミリタリーですね。 なんか クラシック検定化。

――まぁ それも朝のうちに
なんとかなったみたいですが
結果 あれはなんだったんだ

……みたいな空気が漂っているのは
気のせいではなさそう。

まぁ クラシック検定は近々出てくるってことは逆にわかりましたが……
……芸能のジャンルの中でも 小さいころコンサート連れて行ってもらったり
していたおかげで これに関してはあまり心の壁があまり大きくないわけで。

……せっかく春休み入るわけだから 近々公開されてもおかしくなさそうな
クラシック検定対策早々とやってみようか……  みたいな意気込みが。
――まぁ 三日坊主に終わる可能性もありそうですが 芸能対策の布石になりうるか?

まぁ 公開当日に行ってきたわけですが まぁ 時間の関係で
ミリタリー検定はミリタリー検定に。 画像も見たとおり手榴弾。
そして 社会の中でこいつが出てきたときのイメージ画像も手榴弾。

――割と琥珀色の思考回路しているボクですら やっぱり諦め色が出てくるわけですよ。
パス。 この琥珀色だけはどう頑張ってもなじめそうにない←←

検定0104検定0105
と 言うわけで陰ながら復活していたらしい「恐竜・古代生物検定」で

……まぁ 理系学問の生物だけど割とその他に近いところをうろついていて
最近の理系学問の問題バランス的にいつその他にお引越ししてきても
おかしくないんじゃないかな~??  って 思っているのですが……

まぁ これに関しては200円で終わりましたがね。
……この検定最グロのキューブにあまり当たらない――けど
点数は割と稼げた回に当たりまして まぁ この辺りは運ゲーですよねwww



解禁
まぁ 運ゲーつながりですが
先月はQMAの新曲追加みたいな
ボーナスチャンスがいろいろとあったおかげで
「今作初めて」の隠し曲解禁。

――まぁ これもこれだけど ホント
今作曲解禁辛すぎでしょ……

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1549-b625a23a