宝探し!

2012⁄11⁄25(日) 00:00
全国結果
とりあえず ここ最近の記事の
傾向として まず写真ありきで
それに関してボクが一言二言
何かつぶやいていくってスタンツが
固まりつつあるような気がしますが……
もっと文章成分ほしいとこだよね。

――なんて書き出しにしておきながら
今日も例にもれず
いつものテンションで続けていこうとか
考えている私がいますよ~ 

のっぴぃです。

全国大会の結果が本格的に帰ってきましたが 前にあらかじめ宣言したとおり
ここ最近はなんだか全体的にスランプ的なのか そもそも最初から
できていないんじゃないかとかそんな説がありますが 結果は見てのとおりですよ。

――とりあえず あと一歩で競り負けたって展開が非常に多かったりするので
全体的に「勝負弱い」というのが結構悲しいところだったり。

まぁ どっちにしろダメな部分ってのはわかりきっているんですけどね。
前みたいに「だからこいつらが……」みたいなことやってる間は
多分 何にも変わらないとみてもいいのかもしれないな程度は思っています。

ついでに そろそろ贅沢言わないから9000mは少なくとも
毎回の大会内で一度は出しておきたいなって思ってはいるのですが
この辺りの目標は立てて現実味を帯びる形になるのでしょうか??

今大会は なんか上位の方でいろいろともめごとが起こっていたようですが
とりあえず 称号とかは気にしないでいた自分的にはそこまでこの話題に関して
興味がないというのが正直なところです。 ぶっちゃけた話を言うなれば。

ただ この処分について通報があったからプロジェクト組んだのでしょうが
一応念を押して確認したいのは コナミさんがその通報だけを根拠にするわけではなく
自分たちでも(少なくとも得点が高い方のプレー結果は残しているでしょうし)
何かしらの調査をしたうえでこの処理をしているかどうかだけは念押ししておきたいなと。

――根拠通報だけでってなったなら いろいろと怖いものがありますからね。
極端な話 究極のハブリに陥った場合 意味なくデータ消される可能性もありますし。



宝探し01
なんか話がそれてどっかに
飛んでいきそうになっていましたので
とりあえずお茶濁しも兼ねて。

アカデミーアドベンチャー新マップ追加されてました。

なんか 特に直前に騒がれるようなこともなく
静かに追加されている点考えて
このモードはどんなルールで
データ出されていっているのかが
少なからず気になったりしたボクなのですが
まぁ それはさておき。

宝探し02宝探し03
ついでに 基本的にこれらのアカデミーアドベンチャーで拾ったセリフは
写メして保存しているのですが そのあたり見ながらどうも気になっていること。
……このモードにおいて 我々プレーヤーの立場というのはなんなのでしょうか。

今回は 自分のプレーヤーキャラがストーリーに一部かかわるということで
(できるだけ ネタバレから遠い部分から画像を持ってきたつもりです)
吹き出し内の呼称が「あなた」という言葉で統一されているのが非常に気になって。
でも すごろくのコマのように動かしているのはちびキャラでしょう??

……と 言うか これについては「一人芝居」と見てごまかすのにも
いろいろと困る部分があったわけで。 ――まぁ 考えるだけ無駄ですけどね。
――まぁ とりあえず ぼやくとしたならば「フルボイス」の件について位でしょうか。



黄金01黄金02
と まぁ そんななんやかんやがありまして 無事黄金賢者なりましたです。
一応 自分の過去最高段は黄金賢者五段ということで。
……まぁ この辺になってくると死兆星が立ちふさがることくらいわかってますよ……。

――まぁ この時期になったら去年のボクはさすがに昇格は止まっていましたが
やっぱり 金銭的な部分が大きく足を引っ張っているのでしょうか。
歩みは遅々としたもの、と 考えるのが手っ取り早い気がします。

……まぁ なんとか今作については 宝石は夢のまた夢だとは思いますが
かろうじてプラチナくらいにはなれるんじゃないかなって期待はしています。

黄金03
なお 最近のグラフ とうとう
社会まで5に上がっているようです。

……まぁ これに関しては 可能性としては
三つ考えられます。

①社会の正解率がグーンと上がった。 ②理系が下がった。 ③左辺が底なし沼。



……ここ最近 あえて→の正解率はいじっていないのですが――以下、略。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1481-d2ee90d4