アドベンチャー会話集(仮)03

2012⁄12⁄27(木) 00:00
とりあえず 画像が用意できたならばやっておくに越したことはないでしょう。
……最悪 今年の末にはいろいろとブログ的には大変なことが待ち構えているので……

みたいな 今ワープロ叩いている当時のボクの気持ちもついでに吐露しているのですが。

――なお 約一回 最初の「よう」の部分を取り忘れて
この回に画像用意できなかったキャラがいるのですが これに関しては
また後日 リベンジする機会があったらやって 同じようにいじるかもです。

――一つのコースでイベント会話しているキャラになると
どうも こんなタイミングで出会うタイミングを逃してしまうというかなんというか。

個人メモ
ルキアシャロンクララアロエレオンセリオスカイル
ラスクマラリヤサンダースユリタイガヤンヤンユウ
リエルアイコメディアミューハルトマヤリック
・アロエ
アロエ01アロエ02
アロエ03アロエ04
アロエ05

どうも。
教室の授業もいいけど、こうやって、外でいつもと違う授業をするのも楽しいよね。
モンスターはちょっと怖いけど、そんなこと言ってちゃ立派な賢者に慣れないもんね。
みんなも頑張ってるんだし、あたしも負けないよ!
それじゃあ、またねー


なんか 逐一キャラクターのセリフを書き抜く作業を並行してやっていて
だんだんと口調こそ違えど キャラクターは皆
ほとんどテンプレート化している内容しか話していない気がしてきたのですが。

まぁ いつも違う課外授業。 やっぱりそうなると考えることは皆同じ
――って ことなんでしょうか。 よくわかりませんが。


・ミュー
ミュー01ミュー02
ミュー03ミュー04
ミュー05ミュー06

どうも。
えと…、どうですか?
…。
あ…、進み具合と、ご機嫌をうかがったつもり…だったんですけど…。
分かりにくかったですね、すみません。
それでは…。


どうも画像数 改行数が多い割には中身が少なかったという展開。
――とりあえず 自演にしか見えない点はここでは深く考えないとして。

なんか 相手に自分のセリフがうまく伝わらないときに言うセリフが
リアルのっぴぃさんと結構この娘 類似しているところがあるな~
――なんて考えながら ……あらいやだ、よだれが出ているじゃないの。 ふきふき。


・メディア
メディア01メディア02
メディア03メディア04
メディア05

ハーイ、お元気?
って言うか、アカデミーの人たちって生徒も先生も、みんな元気よね。
でもそれって凄く良いことよね、私のお仕事も少ない方がいいし。
あ、仕事が減って助かるって意味じゃないわよ、分かってると思うけどね、ふふっ。
それじゃ、気を付けてねー。


なんか 今日はロリ成分(?)が多いような気がするのは気のせいです。
前にも書きましたが 基本的に画像がそろった順番で上げているので。

そして 彼女の場合はボクのキーボードをたたいている記憶によると
この日常会話において相当中身がある内容をしゃべっているうちの一人だと思います。

つまり 彼女が少なくともこの学科に属していて考えている内容の片鱗がわかるわけだし。
――せっかくのストーリーモードなんだから こんな感じの内容を期待していたのですが……。


・セリオス
セリオス01セリオス02
セリオス03セリオス04
セリオス05

よう、こんな所で会うとはな。
それにしても、この学校は次から次へと、奇妙なことを始めるな。
街の中でモンスターを討伐して被害が出ないというのも、妙な話だが。
だが、こうやって街を回るのも、悪くはない。
では、失礼する。


確かに改めて言われると妙な話ですよね。
街中にモンスターがいるのを放置するアカデミー ……と いうか
街にモンスターが運びっている方がおかしいことなのかどうなのか。

ついでに もう少し画面を上げてみるとそこにはロマノフ先生と飛び去ったはずの
第1アカデミーが存在しているわけだから そんなみょうちきりんな話はないですよね~←

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1447-7b78d55e