聖地(移動含)

2012⁄09⁄03(月) 00:00
秋葉原
先日 かるーくは触れましたが
帰省最終日……と いうか
バスに乗って帰る直前には
秋葉原によって遊んでいました。

まぁ 友人がいた間は 一緒にいた
その友人の触れているゲームの
やけに多い数をある意味生かして
それを延々とニコニコ眺めているだけのゲームで
ゲームセンターにいながら 財布の
ダメージを少なくして過ごしていたのですが。

まぁ なんだかんだでそのバスが出発する時間帯までその友人
――実家に住んでいますし――粘ってくれることできなかったんですよね。
……と いうことで 当然のことながら秋葉原で一人ぶらぶらすることに。

基本的に 今買いかけているラノベからボクの知りうる限りでは新刊も出ていませんし
新しいレーベルなどに手を出してみるつもりは今のところありません。

……まぁ 確かにバスの中では暇かもしれませんが その辺は睡眠時間を
いかにして増やすか……みたいなこと 考えておけばいいでしょうし
――なんて 考えてみたら 結局メイトなどに行くも 買うものは何もなし。

だったら 秋葉原らしく それらしい店でも回ってみようということで
ボク個人的にこんな時によくやる行動というのが「レンタルボックスめぐり」
……まぁ 掘り出し物探しですが そんなことをやってみよう。

――と 途中になって気が付きましたが 比較的ボクはデカい荷物を背負っていたので
こんな風に存在しているだけでいろいろと邪魔だったのではないでしょうか。
……と いうことで これもあまりやることができなかったんですよね。

――まぁ 大方目星をつけているものの値段とかを確認できた点
……それが ボクが昔日本橋で見たお値段と比べると2000円くらい高い点
この辺の市場調査まではできたので よかったことにします。



大阪城01大阪城02
翌日。 大阪城……と いうより 大阪市内界隈を歩き回る機会があったので。
……まぁ 大阪城はノリで足を運んだだけですが なかなか行きなれない場所ですよね。
それなりに観光地化しているのか 外国人の姿を多く見かけました。

……明らかに 別目的が隠れていますが その辺はここでは割愛します。

なじむ
その後 日本橋へ。 ――ここを
象徴する画像が思いつかなかったのですが
なんか ファミマでやってた
初音ミクとのコラボの垂れ幕
ほかの場所でやっていたのでは
かなりシュールだったのですが
ここで見ると すんなりと
溶け込んでいるという不思議。 ――さすが日本橋。

まぁ 秋葉原にもファミマが
あったのかもしれませんが あまり気にしなかったし。
――てか ボクの記憶間違いかも
しれないけど 店によって微妙に
この横断幕のデザインが違うような
気がするのですが 気のせいでしょうか??


くじ01くじ02
で 日本橋に出たならば 過去の日本橋や直近の秋葉原と比べても
野口さんが動く程度の違いで安かったので「こりゃ 買うしかないだろう」
……と いうことで 受験中の穴埋めもついでにやってみるという。

映画が流行っていたころ(モロ 受験生時代のお話)に流行っていた(確か)な
一番くじの景品。 ――まぁ 今までのもろもろの行動や言動から見て
明らかに ボクの籤運は残念なものがありますので これも需要と供給です。

――と いうか 当時のボクの状況的には そのようなことに現を
抜かしている場合じゃないということもありますし これは仕方ないことですよ。

とりあえず 今の季節にこれを見ると(うわ、あっつ)とか思うわけですが。
――そして さらなる限定品とかは まぁ いいわけではないですけど
これこそ「受験の弊害」として 呑むしかないのではないでしょうかね~

とりあえず ボク自身はこれで納得しましたし。
――そして 今のところは この先に買い足したいフィギュアはあまりないかもしれない。
……実家に残してきたままのフィギュアもありますし 金の問題もありますし。

今の段階が 現状の最大容量なんじゃないかな。 ……という感じです。



通天閣
この状況の背景において 大切なことは
すべて抜かして書いていますが
その帰り 夜、飲み屋街になっている
通天閣の足元を走り抜けていきました。

――夜の通天閣ってのもなかなかいいですね。
走りながらだからブレ すごいけど。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1393-09cd2eea