去り際

2012⁄09⁄02(日) 00:00
さてと。 すでに下宿に戻って一人生活モードに入れ替わったわけだし
さっさとかけるネタ消費しないとな~  ――と いうことで。
2012夏・友人とQMAで遊んだ時のお話・後編でもやろうかと。

――とりあえず 検定の件。  検定は先日ラノベの時のことを書きましたが。
……あの時も なんか 千葉での友人と穴を埋めあいながらやっていた感がありました。

江戸時代01江戸時代02
まぁ その時に近いような流れですが 同じような流れで
江戸時代検定の方もとりあえず SSに乗せておいた……みたいな感じです。

ただ きっかけそのほかはほとんど同じような流れですが
寄生度から考えると こちらの方が圧倒的に寄生しているということで
はたして これが実力なのかと言われたら――みたいなノリ←

……つい最近「なんかハマりそうなキャラ」だからやってみね??
なんて 声かけていた超・初心者なのですが 大学受験で使った知識が
――正確には日本史の偏差値が――ずば抜けていたおかげで
「地の知識」というのがフル活用されていたようですね。

いわゆる ボクにおいての「宇宙・天文検定」のような立ち位置で。(地の知識で勝負)
おかげで 連想とか飛ぶのが早い早い。 秀でているのって、すごいよね。

まぁ その代わりに トナメとかやると 彼の興味が向かなかったらしい場所は
むごたらしいくらいというギャップもあるので 結構平等だなと。

――でも このまま行ったら ある程度このゲーム慣れた後だったなら
いい感じで文系学問の使い手になってくれるんじゃないか~  って 思いますね。
……店内対戦やった時とか 歴史でボコボコにされそうな感じ。

まぁ そういうボクも 芸能とか正解率7割超えていたとしても
わからないものはわからないですし 普通使わないような場所で
協力でも虫眼鏡消費しているような気もしますし 人のこと言えませんがね。

9月検定後九月検定後。
そんなわけで 帰省している間に気が付いてみたら
思ったよりも検定 手を出している現実があったなということに気が付きました。

確か 帰省前半については ランドゴーレムさがしで鉱山に
かなりの金をつぎ込んでいた気がするのですが 明らかに ヤヴァくね??
――今月 収支決算は考えないようにしよう、そうしよう。

……そして ついでに調子乗って今月の検定全部いじろう!!
――とか 一瞬考えましたが ファッションとか全く興味ないですし
二つのスポーツ検定とか終わっていますし ゆっくり考え直すことにしました。

……海洋検定の回収を始めるのは現実的なアイディアかもしれません。
一応 ジャンル的にはそれなりに 噛んでいるものが多めの可能性ありますし。
ただ ゆっくりプレイする時間はどこにもありませんがね……。



レジャラン01レジャラン02
少し ボクの行動の意味から考えるとピークは過ぎてしまいましたが
一応 関東から帰る最後の最後で一つ ゲットしてきました。

レジャーランドパーカー。 アキバのレジャランにて。
……ちょっと意味合いを濁してインパクトだけでしゃべってみるならば
AKBが牛耳っている建物の中にあるゲームセンターでプレイすれば
そのままもらえますよ~  みたいな感じになるでしょうか。

後もらっていない店舗アイテムはアミパラ・パロ・3Dということで
そろそろ アイテムコンプリートの方も近い……んじゃないかな。
なんか 記憶からの抜け落ちはないかな。  しらないけど。

――なんか 今までの感覚だと 秋葉原のQMAは軒並み高い!!
……みたいな感覚だったのに 今作に限っては ほとんどの店で
なかなかクレ設定が下がってくれないので そんな感想はナンセンス。

この事実に 少しばかり違和感を覚えたのは仕方ないことなのでしょうか。

まぁ この件に限らず 今作はやっぱり全体的に設定高めですよね。
……ランドゴーレムに凝って何度も鉱山を登らされてその辺よく思いました。

――その辺考えると たとえ協力コンテとかの補助的要因だけでも
援助してくれた三宮のラウンドワンには感謝した方がいいのかもです。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1392-e2668b2b