暮秋

2012⁄09⁄01(土) 00:00
201209月
……ですが、
私の夏休みはまだ、おわりませんよぉぉぉ!!!!

……と いうことで 八月初めを見事につぶされましたからね。
まだ 消えてもらっては困るんですよ。  夏休み。
――そんなわけで ある意味開き直ってやってます。 夏休み。

まぁ 夏休みの前半戦は 基本的に
実家でだらだらさせてもらったのですが
夏休み後半戦については 主に 中部地方某所でだらだら……は
多分できないかとは思いますが
まぁ 主に合宿があります。 合宿。

――そういえば 千葉に来ていた時点で こっちの準備
(たとえば 切符用意したり それ以前に学割申請したり)するの忘れているんですよね。

この時点で 何かの事件が起こったのならば ここまでの間にすでに
記事にしているかもしれませんが 目の前の事しか考えていない
さまざまな意味での無鉄砲さがこの辺りにすでに 見えているような気がします。


今までは結構 記事の中でのバランス的意味でQMAの中身が少なかったので
結構 中身を引き延ばしながら書いてきた部分があったのですが
ここ最近は その辺のバランスもある意味是正されて 今までと同じノリで
やっていたらまずいな~  ――てか すでにまずいな~

……みたいな状況に 気が付いてみたら陥っていたようです。
まぁ 深いことは考えないで行けたらいいのですがね←

――と いうことで せっかく毎月一日にはそんな感じのお話しているのだから
みたい感じで書き始めてみました。 続け方は考えていません←

まぁ それはともかく おそらく今月に限っては 結構な時間を
免許の講習的なものに費やされる気が……するので そうだとしたならば
ゆっくりQMAしている余裕も多くないでしょうから
その辺のバランスは 是正されたらいいなとは思っているのですが。

ついでに 今の予定では 自動車免許の話題については
大学生生活っぽいという独断と偏見で それっぽい内容だと自己判断して
そのような扱いで保存していこうと思っています。 宣言。

まぁ 一種その内容で行こうと思ったら どこまで書ける内容なのか
そもそも どこまでがはたして許されるレベルなのかとか
いろいろと興味湧いたりする ……みたいな意味で ブロガーとしてテンション上昇中。

まぁ 違法な運転とかして 免許を取り上げられたりしない限り
このような経験を踏むのもおそらく 人生で一度でしょうから
ある意味 この体験を生き生きと楽しんできたいと思います。

ついでに 自分的にも 通過したことは幾度となくある場所である割に
全く そこで観光的なことしたことが無い場所でもあるので
その意味でも どこまで自由時間がもらえるのか正直定かではありませんが
ちょっと 楽しみにさせてもらおうと思っています。 正直に。

ボク自身は一浪している現実があるからかもしれませんが
身の回りの人間――千葉……というより 首都圏の多くに言えることかもしれませんが
大学入試の際 東京の私立大学に数多く受験し「数撃ちゃ当たる」精神で
浪人しないで大学生になる人間が結構多いのですが――は ボクが
まずい飯を食っている間に免許取っているみたいなので 半ば乗り遅れた感もあるわけで。

ついでに 「ほどほどに」早く終わらせないと 延滞料金とられたり
自由時間が全く読めなかったりなどの弊害が出てきたりしますから
頑張って行きたい。 みたいなことも ついでに考えていたりするのですがね。

……まぁ その範囲内で行けば 食費も浮くし あまりQMAする時間もないだろうしで
今月は コツコツとお金を貯めていく週間になるのかもしれませんが……。
(↑逆に 今月はさっさとレアボス含めてアイテム終わらせたいなって。)

まぁ この前の帰省のときもそうでしたが これ 自分の怠惰具合その他の影響で
思ったより 自分の思ったようにことが運ばないことが多いということを
胸に刻んで 生活していく方がいいかもしれないな~  ということで。

ついでに 免許講習中の宿で おそらくないとは思いますが
インターネットにつなげないそのほかの影響があった場合は おそらく
ボクの内部崩壊を孕むような影響もあるかと思いますが ブログ的な意味では
毎日のように 記事言行を作り ネットにつなげた時に一気に放出。
――で その後も「毎日更新」と言い張って続けていくことになりそうです。

このような状況下 免許行っている間すべてを埋められるほど
ボクの記事制作能力はないということがよくわかりましたので……。
――受験ネタがなくなった今 使える保存ネタはほとんどない……。

まぁ スマートフォンからできるかどうか探ることもあるかもしれませんが
インターネットが使えないと この辺のデータ移動も
結構面倒なことになりそうですし スマートフォンで長文書き抜く気にもなりませんし
おそらく 上記のようなスタンツで通す可能性は限りなく高そうなので。



そういえば 外出先からのブログ更新といえば 同じようなことが
実家からのブログ更新……みたいなことに当てはめられる気がします。
――で この時に一番面倒だと思ったのは キーボードの使い勝手。

ボクは 一人暮らしになってからはノートパソコンを使って
ブログを更新したり閲覧したりしていましたが 下宿ではキーボードは
また別途に購入して使っていました。 ……が 今回は一緒に持ってこないと。

まぁ ノートパソコンということで 開けば下の方に一応キーボードは並んでいますし
必要優先順位を考えると そこまで高くないですからおいてきたのですが。

……でも いざ これでまじめに文章を連ねてみようとすると
数字入力(基本的に右側にある入力機をいつも使っている人間なので)が
いろいろとやりにくかったり キーボードのタッチ加減が
何かと面倒くさかったりで 意外といらいらするものなんですよね……。

おそらく 免許合宿中も同じような感じで キーボードはノートパソコンの下段に
一任するような形となるのでしょうが これもこれでまた ちょっと鬱の要因かも。

まぁ 受験の時のプレッシャーがどうだったのかを考えれば
やけ食いの境地に至るまでの鬱でもないってことでは いろいろと安心できますが。

……にしても 今月 まともに駆け抜けられたらいいな~……。(遠い目)

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1386-6a35d0c1