その後

2012⁄08⁄12(日) 00:00
さて なんか 記事書くのサボってみたり帰省したりしていて
こちらの作業を全くやらないでいるとどんどん 期日が
近づいてきて なんだか心臓に悪いのでやることはやらないとですね。

……そんなわけで 今日触れようかと思うのは授業が終わってから
現実逃避を経て 帰省で帰るまでの間に何が起こったか~  みたいな話。
――なんというか 久しぶりにまじめに日記っぽいことかける気がします。

まぁ テスト終わった直後の話はすでに書いたような気もしますがね。
なんか 適当なファミレスは行ってしゃべっていたり
友達紹介キャンペーンとかに便乗してみたりしていたあの話です。

で その後 少しばかり「テスト終わった~」の解放感に任せるがまま
なんか かけることを適当に書き並べてそのまま就寝。
……まぁ その勢いで翌日も過ごせたらよかったのですがね。

よくあることかもしれませんし すでに自画自賛的ノリで言っていたかもですが
特に テスト後半にあたっては 軽く受験生的ノリで
勉強を頑張ってみた節が……まぁ あったわけなんですがねww

その結果 見事に「バーンアウト」状態に至ってしまったわけで。

とりあえず その時間軸に合わせてみても 翌日にはすでに
千葉行のバスに乗り込むことが決定していたわけですから
部屋の掃除してみたり そのほかいろいろとやらなければいけないことあったのですが
それらも全部無視して 大体15時くらいは「魂ここに非ず」の状態。

まぁ ここで部屋の掃除サボったとしても 結果的にあとで困るのは自分ですが
物によってはそれで収まらない事案も まぁ 発生することがあるわけで。

一応 あまりまだこの日記で披露する機会はありませんが
曲りなりにも 天文部に籍を入れているということで。  で
そちらの方で 新入生に 子供に星座カード配るからその挿絵を描けとの
命令が ずいぶん昔から流されていた……と いうことで。

否応なしに 魂が戻ってきてからの時間 その作業に費やされましたよ。
……まぁ 昔の自分がそこまで面倒な作業を避けてくれたみたいなのでなんとかですが。

一時期 お絵かきが得意尚且つ 日曜日朝の世界の住人の人に
仮面ライダーの怪人(そろそろ最終局面に入っている今季のライダーは宇宙モチーフ・
その怪人は星座)でも書いてもらおうとか思ったこともありますが 拒否られましたがね。

巨嘴鳥テーブル山
……まぁ テキトーに書いたものでも挙げておきます。
最初は デフォルメした女の子に それっぽい恰好させてみようかな~

……とも思ったのですが おそらくボクが女の子の絵を描こうとすると
ほぼ確実に 深夜アニメのノリになってしまい そこから怒られるという
未来が容易に想像できたので 無難に写生することになったとさ。

……まぁ 南天の星座から持ってきて 他人とかぶるのを回避しようとした点
ボクの ちょっとした得意分野の知識が生かされているのでは。 ふふふ……

――まぁ これやりながら ずいぶん日も陰ってきていたけど
洗濯機の中で朝 かろうじて回していた洗濯物を干し忘れていたことに
気が付いて てんやわんやなっていたりもしたのですが それはそれとして。

さらに 無事このお絵かきが完了して翌日 提出しに行く段になっても
今度は この提出に至るまでに 軽く「脱出ゲーム」ならぬ「侵入ゲーム」を
一段階踏む羽目になったみたいなことも付記しておきます。

……大学って 過ごし方によっては非常にエキサイティングですね。
――みたいなこと 足腰を鍛えながら(要するに登山という名前の登校)思いました。



そうそう。 結果的にこの日はほとんどゴロゴロしてばっかりで何もできず
結果的に 掃除とかそのほかのことは翌日・バスが出る直前まで
なんだかんだでドタバタしながらやる羽目になったりもしたのですが。

何よりも一番面倒くさかったのは「冷蔵庫の処理」という残飯処理?
とにかく 新たに食材を外から持ってくるわけにもいかないけれども
とりあえず 中身を賞味期限的に大丈夫なものだけにしておく。

ただ どう頑張ってもバランスが取れない部分が出てくるときには
丸ごとを 外から調達することでカバーすればいい。  そんな感じで。

フランス01フランス02
……と いうわけで 当日の昼はこんな感じになりました。
作ってたポテトサラダ(ちょっと 塩を入れすぎて涙目になった)に
大量に余っていた生野菜を投入。  これをおかずにしながらマックでル・グラン。

まぁ 今はすでに次のものに入れ替わっていますけど
このタイミングになるまで まだ 口をつけていなかったので
ある意味 滑り込みのような形で食べてみた。  みたいな感じです。

……まぁ 少し暗くてわかりにくいかとは思いますが トマトです。
ぶっちゃけ ソーセージをいただきたかったのですが やっぱり
ボクと同じようなことを考える人が多かったらしく 売り切れになっていました。

……まぁ 包み紙もこれですからね。  仕方ないと思うしかない。
――そして この後世になってから この記事 カテゴリを何に入れるのか
非常に迷うことになるではないか!! ←超・私事ではありませんか!!

……まぁ 味はボクにとってはあまり合わなかった気がするというか
なんか バンズに比べてトマトが非常に小さいように感じたというのか。
――やっぱり 個人的にはチキンフィレオの方がよかったな感が。

とはいうものの この辺の評価に関しては 明らかにボクの
趣味嗜好が最大限これでもかとばかりに含まれているので参考にはならない
――と いうか のっぴぃさんのレビュー能力は壊滅的。



で バスに乗って今に至るわけですが このバスの中で千葉の友人から
「明日空いてる?」なんて連絡 移動日に。 しかも家出てから
言われたものだから 必要以上にひどいことになったりもしましたね。

……基本的に 旅は無計画に~  なんて考えますが
結構大きなお金が動くときには さすがにボクでもそれなりの予定は考えます。

……みたいな その予定の話から書いていきましょうかね。この後は。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1369-9168edef