買いすぎです。もう少し立場を考えなさい。

2012⁄07⁄31(火) 00:00
センター街
思ったこと。 神戸でアニメグッズを揃えようと思ったら
まず 最初に突撃するべきはセンター街の某所。

……まぁ コンパクトにそれなりの店が並んでいますから
千葉にいて手に入らないものがかなり
簡単に見つかったりするのですが。

この場所ならではなのかもしれませんが アニメ関係ない店も
このフロアに普通に進出して来たりして(しかも この辺に来る歴が長い人に聞くに
その時期もかなり長いらしい)なかなかシュールな光景になっていたり。

――フィギュアの詰まったレンタルボックスの隣にこんな感じで
選挙ポスターが貼ってあるのを視認した時には 思わず吹き出したくなりました。
――これも 一種 非日常の中の日常といえるのでしょうか??

――まぁ アニメ店にまぎれて普通のレコード店が存在するのも
それはそれで 一種異質のような気もしなくはないですがね。

まぁ 今になっても ロンドンといえばオリンピックと叫ばない人が何を言うかですが。



購入01
なんか 昨日無駄なこと書きすぎてあげ損ねたもの。

最近買ったもの
――正確にいえば ダイジェスト的な。

大雑把には 今日この内容について
少しずつ掘り下げて語って行きます。

そらおとは……まぁ 昔パンツが舞ったという伝説がありますが
それ抜きにしても どこか 面白い面があるので 気が付いたら買ってます。

基本的に流血はアウトなボクですが この人のネタの中だったら
比較的 笑いで済ませてくれるので この意味でも安心感持ってます。
ついでに 三途の川の友が増えている点について いろいろと気にはなりましたが……

あと この表紙であるから カオスの進展がどうなったのかすごく気になったのですが
――まぁ こんなこともあるかしら的な感じで矛を収めておきます。
今回は ギャグ中心だったということは 次回はシリアス……なの??

ロッテのおもちゃもノリで。 バカテスの絵師さんだからつながり?
多分 ボクの下ネタ成分がどんどん膨らんでいっているとかその辺の
兆候でないことは心から祈っておこうと思いました。 サキュバスだけど。

……まぁ ギリギリで「アウツッ!!!」な ネタは出てこないわけですし
――という言い方を積み重ねてみると 言い訳にしか聞こえてこない不思議。

購入02
そういえば 生徒会関連では ノリで
図鑑も買ってはいたのですが。

――まぁ これ買ってもよかったのか否か
今でもよくわかりませんでしたが
これ見ないと読めないエピソードも一応
ないことはなかったしね!!

次期生徒会の名字には「曜日の名前」がちらほらとしてくるようですが
気が付けば「水無瀬」には「水」が入っている点が気になりますね……

ついでに どこまで許容されるのかわかりませんが 部首ありでいいのだったら
「杉崎鍵」と書けば「木」と「金」が埋められる点も気になります……。
――まぁ この辺は 飛び交う憶測の一つということにしておきます。

ついでに これ メイトで買ってきましたが 少しオプションすると
キーチャームが付いてきたみたいですが その使い道も思いつきませんでしたし
今のボクには 同じ金があったらみーたんに貢ぐつもりなのでパスしました。

このいも01
略して「このいも」。 なんか
今季アニメやっているようですが
学園舞台ということもさることながら
のっぴぃさんが引き込まれやすい要因として
「OP」も 結構大きなウェイト
占めているということも言い訳として。

まぁ この場合 シンセかもしれませんが
結構ブラス的雰囲気が混じるのと
ノリがボクの波長と一致した
……からなのではないでしょうか。 とりあえずツボった。

でも 冷静に考えたら なぜここまで
ツボったのかよくわかりませんが。

とりあえず 冷静に「あやにゃん追っかけ」の一種ということにしておきます。
ついでに アニメイトでラノベ買ったら こんなのついてきました。
――メイトで買った時 たまに こんなおまけがついてくるのがうれしいよね。

このいも02
さらには レーベルでのおまけも
ついてきたりしましたが これはこう。

……はがないとか まだ アニメ見ていなかったな。

これも確認しておくか……。

――にしても 今月は書籍関係の出費が割と大きかったな……。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1357-04f982c0