我慢……は、できていない!

2012⁄07⁄30(月) 00:00
けいおん!03
個人的に少々焦っている節であるのですが テストの影響で
「けいおん!」の限定盤を買ってきたというのに 特典を堪能できない!
――半ば 生殺しのような空間に放置されているのっぴぃです……

ついでに書くならば この微妙な状況の中 まだDVDを保存するわけにもいかず
取りあえず 手の届く範囲において……いたら どんどんと入れ替わる
授業プリントやノートにつぶされるという展開になっていて 少々心苦しい。

ちなみに ブルーレイにしなかった理由は単純な資金的問題です。

――ほかの方々の記事とか見ている限りだと 絵コンテ集とかには
映像化されていない部分みたいなのを盛り込んでくれているみたいですし
かなり気になる部分なのですが 今が正念場。 ぐっと我慢しているです。

――と いうか ドラマ的ノリで撮影されている映画なんかの特典には
「未公開映像集」みたいなのが乗っていることがよくありますが
「アニメ」となると この辺りのことはやる余裕はないのでしょうかね……

個人的わがままを書いてみるならば たとえばEDの音楽が
途中から「ふわふわ時間」に変わる点が(確か映画見た直後にも書いたと思うけど)
未だに解せないところもありますし この辺を特典で補填してくることを
心の底で期待していたのですが この辺は……仕方がないのかな。

まぁ 勉強を理由にしてこの辺は我慢してはいるけれども
とりあえず 地上波で流されているアニメは 量が多いか少ないかは考えないとして
一応 リアルタイムに近い形で押さえてはいるつもりです

……みたいな言い訳 この後つらつらと書き続けることにします。



違和感
なんか ムギちゃんとベルって
確かにどこか空気抜けてるよね~

……お茶くみの能力と弓術の能力を
トレードしたら一致するんじゃね?
――みたいな かなり豪快なことを書いてみる。
この画像見て思ったこと。

……まぁ あずにゃん+エクレのものがない点は
あまり気にしないことにしましたとさ。
最初に書き始めるネタではないかもですが
最近画像掲示板を見て思ったことでした。

――それはさておき 前 今季のアニメ~ みたいなノリで話した時には
昔々から(若干獣耳属性が見られるのっぴぃさんは)前々から準備していたかのノリで
DOG DAYSのお話だけ軽く書いてスルーしていましたが
釈明的ノリで 一応 それ以外も確認していますよ的ことは書いておこうかと。

ただ ボクの特性上相当しつこくなりそうだから レビューは無しで。
逆に いろいろと(半ば意図的に?)脱線しながらしゃべって行きたいと思います。

――まぁ とはいっても今季はなぜか 全体的に二期のお話が多めですから
物によっては 六月の間に一期を確認してから突入したものもありますがね。

基本的に ボクの最近のアニメ的話題に関しては ここ二年間の
記録がすっぽり抜けていて なおかつ 新参者であるという現実が
なかなかボクのこの意味での羽化を遅らせているのは喜ぶべきか否か……

――とはいっても 見る傾向に関する相変わらずのポリシー?として
「学園系」という軸足はあまり動かせない(まぁ 逆にいえばかすりでもすれば
個人的にはOKなのですが)ということは 一つ しつこい障害にはなっていますが。

まぁ そうは言いつつ 「もやしもん」二期を何食わぬ顔で見ていたりするのを見ながら
「大学に入ったから この意味での内面補完もできるのかな~」みたいな
ちょっと 今までとは違う発見に気が付いたりした部分もあったりしたわけで。

――いや 正確に書けば 母親が「もやしもん」を集めていたようで
(↑話の断片的に 大学で研究していた空気に近かったような節が??)
ボクも実家にいた時代は 自分が読むもの以外にも その辺見させてもらいながら
少しばかり 読む漫画のレパートリーを拡張してはいたのでね。

さらなる余談ですが ボクの実家のマグカップは「オリゼー」です。
なんか さっき軽いノリで書きだしていましたが 思いっきり常習犯です。

ただ なんとなく今までと同じ作品を見ていて(作画以外の面・ストーリー的意味で)
今までと注目している土俵がどこか違う気がしたりとかいう変化もありましたしね。

ただし ボクの場合は 大学入学早々 下宿に住まうカビとかに絡まれていませんし
同級生に気軽に声かけられる女の子 結局作ることができませんでしたし
大学入学早々 相当変わった教授につかまって避けられることもありませんでしたがね。
――まぁ 物事平和が一番ですよwww  と いうことにしておきます。

……そういえば この時期までに女と絡めない男はずっとこのままって噂もありますね。
まぁ 個人的には 吹奏楽部時代に「女の本性」的なのを幾度となく見せられたりして
その意味では どこか大切な男性としての欲望が衰退してしまった感もありますが。

――そういえば TL上で何かと高評価でしたし「人類は衰退しました」も押さえてます。

あれは 学園と絡んでいないけど 多分 身近な人と話に乗れるため
あと 二話まとめて押さえておけば ブラックジョークも理解できる点
まぁ 少し軸足から離れてみてもいいかな~  とか 上から目線なこと言っていますが
大雑把には こんな流れだから仕方がない。←何が。

とりあえず 一期も見ていなかったけれども そこからまとめて「ゆるゆり」も。
正確には 先日盛り上がった「某ラジオ番組」でこのOPが流れた時に聞こえた
「“ユイ”センパーイ♡」の音声が気になって 抑えることにしたわけですが。

個人的には この音で来られた時の脳内ビジョンとして
「あずにゃんに飛びつく唯」という映像で固定化されている部分があったので
相当気になるというか……まぁ 察して?  な 状況になったわけで。

それに かなり人気があるようにも見受けられましたし
穴埋めを 今の段階で済ませてもどうにかなるのではないかと踏みました。

――と いう動機ながら まだ食いついていますから どうなんでしょうね。
でも 百合を百合として理解していないのではないかという疑問がありますが。
――多分 ストパンその他でもそのシーン軽くスルーしていたしな……



予定も何も考えないままに書き進めると 結局何が書きたかったのかわからなくなる。
例にもれず 今日もそんな形になってしまったので今日はここで切ります。

――まぁ 今月末は漫画とかそれなりに買いに行く羽目になったのですが
そのあたりは 明日もう一回似た内容で記事書こうと思います。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1356-8f053bb8