第二回全国大会、的な。

2012⁄07⁄22(日) 00:00
全国大会
さて 昨日はなんか 神戸市某所にて親戚と~
みたいな話題書いていましたが。

こんなチャンスがあったのならば
チャンスを見て遊びに行きたくなるのが
普通ってものじゃないでしょうか←
(↑背景的には ここ最近はのっぴぃさん
  テスト週間に突入しております)

……と いうことで 全国大会やってきました。 まぁ 少しだけ。
どうせ この後ブログ書くことになるのだろうから その辺の時間も
考えながらのさじ加減でやらせてもらっています。 いとだるし。

ところで この時気が付いたことなのですが ラウンドワン三宮内にて
台の一斉移動がありまして 見た感じQMAの台数が半減。
でも センモニを見る限りは台数は特に減ったわけでもなさそう?

……あれ?  どうした?  とか思って店員に訪ねてみた結果
なぜか ボーリング場フロアに連行されていることがわかりまして。
――何がどうしてこうなったのかとても気になるのですが。

とりあえず そのシュールな光景はこの場にボク以外人がいないという
環境を整えることができなかったので画像なしですが
そのフロア唯一の両替機が逝ってたり謎の停電が起こったりで
環境的には最悪もいいとこということがわかりましたが……

まぁ もうしばらく使いながらこの辺考えていこうとは思いますがね。
指もなんか 追いやられたし ボクのやるゲームの肩身が狭く……



説明
少し検証的ノリで。

なんか 第一回→第二回の間で
ホウキの魔力解放とか 最低保障魔法石の
導入とかの変更があったようで。
……まぁ これがあったというのは
どのようなことを意味するのかな~  と。

聞くところによりますと 前回の全国大会
それなりに日付が経ってくると
マッチングするのがドラゴン組ばかりで
俗にいうドラフェニレベルの人たちが
苦虫を噛む~  みたいな展開が非常に
多かったみたいですが……

前回基本的に ディフェンスばかり乗っていたボクですが
自分で数字見たりしながら検証することもなかったので研究結果を
某サイトで見るまで気が付かなかったのですが やっぱり この場合の
魔力解放って 減速しないとか そっち方面に思うじゃないですか。

――まぁ この辺の情報をしっかり処理してやった人には
それなりにやりやすかったのかもですが どうも この意味ではボク 大馬鹿なので。

まぁ その面では今回はてっとり早くわかりやすくなってくれたという意味では。
――なかなか良かったのではないかと個人的には思います。

あと 保証が入ってくれたのなら 初心者もまだ 足を踏み入れやすい
環境が整ったのかもしれませんが 前回の全国大会の感想というか印象が
しみついてしまった人を呼び戻すのは難しいだろうな……と。

そもそも サーバーの動きとかで理解できる異常さだったのかもしれないな~
――今回 アップデートでこのようなことやらかすのは相当だろうとボク 思いましたね。
……まぁ 幅広い層が楽しめてこそだと個人的には思います。

偶数奇数でホウキレースとチーム戦を交互にやるのだろうと個人的には思っていましたが
今回は なんか スパンの期間も短かったような気もするし
この辺の微調整を加えて 万人が楽しめる体制にしてからなのではと思うことにします。

まぁ チーム戦にこだわる理由については先日申した(確か)通り
ボクなりに「こりゃ あるだろうな~」みたいな気がするので。
――まぁ 半分くらいは希望的観測も混じっているのも事実ですがね。

……まぁ こうなると「マイル」の扱いが説明つかなくなりますが……



落ちた
ただ こんな感じでたらたらと
希望的観測を書き綴り続けるのも
やっぱり 自己満足の域を得ないものが
あるような気がしますので。
軽く画像織り交ぜながらやっていきましょうか。

それもそれで自己満足だけど。

全国大会で よくわからない
タイミングで回線落ちしたでござるの巻。
――まぁ 言われれば……みたいなノリで
あまり気が付かなかった気もする。

なんか 基本的には回答時間が間延びしたり 通信中の画面が長く続いたりで
ボクの感覚の中では少なくとも「回線落ちするぞ……するぞ……!」みたいな
前振りがある~  みたいな感触だったら なんか 意外に思った次第で。

おかげで まぁ とりあえずは今まで持っていなかったクマフィーを
この回に少しばかり回収できましたが 個人的に100マイル以上を
飛び越える実力がありませんので プラチナメダルは夢のまた夢ということで。

……前作と違って プラメが本格的に実力を示し始めたような気がする。
取れる人は「プラメホイホイ」という評価していますしね。  さすが。

上二つ
千葉時代に結構尊敬していた
二人の方を一方的に見つけました。

――おそらく 向こうから
してみたら忘却の彼方でしょうね。
……そもそも 接続地域も
変わっているわけだから
気が付かれている保証がない。

どうでもいいですが タイガのホウキ 見方によっては
バイクのような装飾が付いているような気がするのは気のせいなのでしょうかねぇ。

……と いうか キャラ的にはそれこそ「ハリー・ポッター」で
ハグリッドが作中に乗り回しているバイクみたいなノリで
それに乗って参戦していてもいいのではないかとか思ったのですが まぁ。

そして この時ボク個人の一番最遠地点まで行ったのですが
それでもビリっ尻という惨状にホウキレースの惨状のひどさを垣間見ました。

メンツ
これは 一方的とか
それどころではない気もしますが。

――まぁ やってたら賢王ひきました。

なんというか
全国大会において称号持ちにあたる
可能性が跳ね上がっている気がするのは気のせいか。

ぜーはーだわな
まぁ とりあえずのところ善処はしてみましたが さてさて。
前半後半を同じようなペースで飛び続けるなんてできるわけもなく。
……ジャンル特性がはっきりしているキャラは マジで安定感ないですから。

――みたいなこと書いていたら だんだん悲しくなってきたわけで←

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1346-45d204dc