ダイジェスト!

2012⁄06⁄24(日) 00:00
25.jpeg
先日 親戚(と いうか 祖父母)と一緒に
通天閣上る機会があったので
軽くこのことについて書いてみます。
……まぁ 例のごとく 写メはたまったのですが
中身がなかったです。

その当日の天気予報は大荒れ……の はずだったのですが
何故だか その当日に雨一滴感じることがなかった そんな日のお知らせです。
――母曰くには「アンタだから」なんて 言われましたがね。
家族の中では 比較的 晴れ男って言われているボクなのですが。

03_20120617231242.jpeg06_20121103231911.jpeg
たとえば ジオラマとかいっぱいおいてあったりしてたけど
それについて事細かに書くのも 何かおかしい気がするし
ボクは そのアニメを見ていないので 聖地巡礼ネタもありません。

08_20120617231240.jpeg10_20120617231239.jpeg
まぁ だからとはいっても 何も出来事書かないのは
「お前 だったらなぜ記事起こしたし」的展開になりかねないので。
……そして 内容のメインも通天閣ですし まじめに書きたいと思います。

とりあえず ジオラマエリアとか そもそも 外の入り口付近で
結構面倒くさい時間待たされて なんだかんだで中へ侵入。

本当は 大荒れの天気で それなりにあまり待たない待ち時間で入る計画が
ボクの特性のせいなのかわかりませんが 90分ほど待たされました。
……にしても この順路の間に やたらガチャガチャとか並んでいたのが気になる。

で 展望台には たとえば 謎の楽器持った集団が鎮座していたり。
又は 窓の外に日本一の高さを目指しているビル(塔ではありません)
――と 紹介を受けた建設中のビルが見えたりしていたのですがね。

……まぁ 大阪の街 嘗めたらアカン!!  って どこかで誰かが
叫んでいるような錯覚を覚えたのは 多分 ボクの気のせいです。

14_20121103231935.jpeg
ところで 通天閣の中に こんなのがいたのですが
なぜ 通天閣に彼が現れたのか 明確な
理由を知っている方はいませんか??

12_20120617231402.jpeg
――と いう 質問からの
リニューアルしたビリケンさん。

なんだか 今日 とにかく流れが
強引に見える点は気にしてはいけません。
……まぁ 前みたいに 没写真でも
並べて一本記事立てますかね。

16.jpeg17.jpeg
――まぁ その辺は いったんいいとして 元祖?ビリケンさん?
――細かい説明は 自分で読まなかったので 画像一緒に挙げておきます。
20_20121103232008.jpeg
ちなみに これが元祖 通天閣???
なのかしら??

24.jpeg
はい。  なんだか 無理やり
ハイペースで飛ばしていますが
あの後 通天閣のふもとで
串カツいただいてきました。
……完全に 記録とるの忘れたので
もはや 串だけですが。

BGM< (」・ω・)」うー→(/・ω・)/にゃー  ――飲んでたメロンソーダを吐き出す
元気なマーライオンが大阪に出没していた模様です。
……みたいなことが この中で繰り広げられたのですがね。

……うん。  親戚の前でこの反応してしまったこと 恥じるべきかな。
――それとも このネタがさすがに通じていないだろうと高くくくって
逆に 堂々と構えておくべきだったのでしょうか。  さてさて。

――と いうより 先日のアニソン三昧の盛り上がりも思い出しながら
確実に 世間の間にアニソンが侵略してきているでゲソな。
……これ やっぱり 誇るべきなのでしょうかねぇ???

26.jpeg
で そのあとは 鶴橋に移動して
韓国系統のあれこれ買い物してました。
……まぁ 向こうの方が食材の
買い出ししたかったみたいで。

――ここで見られた風景が
アーケードのはずだったのに
時々 QMAの「地下街」に似た
ような空気に写っていたのは
何故だろうって 時々考えながら
歩いていました。




……まぁ 大まかな流れはこんな感じでしょうか。
……写メはたまったけど 文章が考え付かないときにはこうなります。
逆に 簡潔に済んで まだ みやすいほうだったのかもしれませんが。

――最近 自分らしい記事の書き方を見失いつつあります。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1318-73daa1a7