雨の合間

2012⁄06⁄09(土) 00:00
……どうでもいい話ですが ボクがマクドナルドで特に何も考えずに
好きなレギュラー商品をお答えくださいと言われた場合
おそらく「チキンフェレオ」と 答えるかと思います。

……で ここ最近は ナゲットも安くなりましたし とにかく
チキンが結構お得~  みたいな週間に入っているようで その一環なのか
シャカシャカチキンやらボクの好きなチキンフィレオやらの文頭に
「ジューシー」なんかの文字がついて 見た感じ グレードアップしているようで。

まぁ シャカシャカチキンは最近あまり食べていなかったのですが
先日 ナゲットをおかずに買いに行こうとしたときにお手頃だったので
スナック感覚で買ったのですが この段階だったらなかなかうれしいですね。

個人的に 初期にはあったけど いつしかなくなっていた
レッドチリのフレーバーが好みだったのですが それがなくなって以降
あまり 買う気にならなかったのですが 気が付けば ブラックペッパーの代わりに
あの時っぽい色のフレーバーが復活しているではないですか。

……それだけでもテンションあがりますね。

マック
あと チキンフィレオも
食べに出たのですが 一個の値段的に
そのまま突入するのは どこかためらわれる。

まぁ ファーストフード食べても
値段的意味で あと 脂肪的意味で
いい感じのバランスが取れたらいいな~

――と いうことで
降水確率が割合低かった某日 “遊びに行くのに”
チャリを使って移動するということを
決行することになったわけで。

……そもそも 神戸の街でまだ
行っていない場所結構あるからね。

国道01
たとえば 三宮の街中にある一見ただの交差点。

……と いうか ただの阪神高速の
ガード下……とでもいうのかもしれません。

国道02国道03
でも 近くの標識見てみたら こんなこと書いてあったりするんですよね~
日本一長い国道が国道4号線で 東京から青森をつないでいるのならば
日本一短い国道は国道174号線。  阪神高速の下で細々と生きてます。

そういえば 日本一長い鉄道というのも 何でもアリなのだったら
東北新幹線ってこと 聞いたことがあったような気もします。

第三セクターに一部引き継がれるまでは 東北本線が一番だったようですが。
――在来線で一番長いのは 支線除けば山陰本線 含めれば東海道本線でしたっけ?
……この辺 うろ覚えなので あまり期待しないでくださいね。

橋
ついでに ポートアイランドの方へ行ってきました。

――どうも 自転車で
ポートアイランドに行けるのかどうか試してみたくて
チャリチャリと 自転車こいで言ってきたわけですが。

ポートアイランドといえば
ボクの入学式もそこで開催されたわけなのですが
さすがに そのほかにもいろいろとありますよね。
……まぁ もう少し先に行けば
神戸空港もあったかと思うのですが。
(そろそろ 格安航空券も見つくろうかな。

帰省のために。)

たとえば 京コンピュータ。  なかなか予測変換はしてくれませんが
日本が誇っている二位じゃいけないコンピュータ。
――大学の研究で使わせてくれたりするのでしょうか……。

IKEA
まぁ 今のボクの立場じゃ
京コンピュータなんて外観の建物だけで
その先に入れてくれる気なんか
ほとんどありませんので
それをボーっと眺めているのも
いかがなものかと思い IKEA行ってきました。

海外資本の家具とかいろいろ打っている店。

外国資本……てか
ほとんど そこのシステムを
そのまま導入している形なので
ぶっちゃけて その店の構造に
違和感をめちゃくちゃ感じるというね。

なんだか 普通に買い物するだけなのに 順路とかあるし それに気が付かず
適当なところからめぐってみたら こんな感じで ボクの背丈の
10倍はあろうかという棚の列にぶち当たるし そのまま逆走開始するし。

まぁ 値段的には 全体的にお安く見えましたし なれればいいのでしょうが。

あと ここの中のファーストフードとかの値段もかなり安いね。
100円でホットドッグとか食べられるし 気力とチャリがあったなら
三宮で遊ぶときに ご飯はここまで遠出してきても損はないような気がするね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1301-bb1e612f