容量減少中

2012⁄05⁄28(月) 00:00
大学に入って 人間関係的意味で一番大変だな~
――って 個人的に思っているのは 連絡網とか そもそも
名簿その他が公式には全くないので……  みたいなのに起因しているお話。

単純にいうならば たとえば いつもつるんでいるかなり 小さな
圏内の相手の名前くらいしか まともに把握していないということで。
――まぁ これが普通なのだろうかって思ったりすることもありますが。

……事実 高校時代のクラスメイトのことなんて すでに7・8割
すでに記憶の外にあるような状況ですから。  これが普通なのでしょうか。

……こう どこまでを普通と どこまでが少しおかしな価値観の中
生きているのかを 把握しておきたい そんなお年頃なのですが。

バイキング
……と いう背景もあったことですし
学部の食事会に参加してきました。

まぁ いわゆる親睦会みたいなものでしょうか。
……思ったよりも 参加者が
少なかった感じなのですがwww

場所は 某バイキング店。
予算1200円。  目標から完璧オーバー。

……と いうのも ボク 最近は一日の
食費は1000円以内を目指していて
そこから浮いたお金を QMAやらなんやらに
つぎ込んでいるのですが……。


……まぁ たまにはこんな予想外出費があるって心得ないとね。
ずっとけちけちしてばかりじゃ やってられないんじゃないかしら。
――とりあえず 大学生活の目標は「高校時代の二の舞を踏まない」です。

ちなみに 高校時代の目標は「中学時代の二の舞を踏まない」だったのですが
それは大破綻したってのがボクの戦績です。  次こそは……。
――まぁ 天然キャラでもいいから 自分の立ち位置は守り抜きたいところ。

まぁ 何がともあれ 実はGW中日にも2年生と合同で
こんなかんじの集まりがあったのですが これについては
前々からしつこいように 風邪でノックアウトされている間に終わってしまいました。
――結果的に ドタキャンだったようで 関係者の方に迷惑かけっぱなしです。

単純に 食事って意味では ボク 一人暮らしを始めたころから
食べる量がめきめきと減って行ったのもありまして 料金に張り合うほど……
……食べていたのかどうか てんで自信がない。  昔はこんなことなかったのに。

――これが過剰なのだったら いろいろと心配しているのですが とりあえずの間は
「自分に火の粉がかかると途端に手を裏返す」ボクの特性上
無意識化でもけち臭い体になってしまったのだと解釈しているのですが。

まぁ そんなこんなで 最後のデザートをいただけなかったのが非常に心残り。
……まぁ 近所のスーパーでロールケーキ安売りしているときに買ってきますよ……。

しゃべりの間では まぁ どこかズレている価値観を持った人~
――みたいな扱いになりつつあるようで どこか 不思議君キャラなのでしょうか。
……まぁ うすうす感じてはいますが ボク 結構天然なのでしょうかね。

そして 自己紹介の時に「ミッキーマウスのお膝元・千葉県から来ました~」
って 滑り出しで始めたせいで 呼称が……と いうか
実名をなかなか覚えてもらえなくて。  最近あきらめましたがね。

※ここでいう「自己紹介」とは 先日 大学の教授が企画してくださった
親睦会における 周りが緊張でガチガチに固まっている中放った一言です。
……普通においては あまり印象に残る言葉ではないと思ったのですが……。

まぁ そんなこんなでいじられたり 関西ネタにおいていかれたりしながら
(関西の高校事情なんて知りませんよ……)みたいな感じでしたかね。  終始。



まぁ このついでですから ネタ切れの時の恒例・食べ物ネタでも続けておこう。
学食ならぬ カフェテリアにおける「企画メニュー」の見かけ倒しについて。

……まぁ フードコートのようなノリで出店しているので はたして
このカフェテリアと学食がどこまでリンクした企画を練っているのかはわかりませんが
先日まで 学食が九州・沖縄フェアって 結構こったことをやっていたことについては
話したことがあるかと思いますが カフェテリアは それに便乗することはなかったよう。

チャーハン
「企画:チャーハン」って
食券が張り出されていたので
「じゃあ 食べてみるか」って
頼んで出されたのがこんな感じ。

……どう頑張っても チャーハン
らしくないのですが。←正直な感想

――まぁ そう思いながら
もらったレシートを見返してみますと

「企画・ピラフ 250円」

――ピラフかいwww  違う料理やんwww


……まぁ 詐欺とまでは言いにくいレベルですが 何かが違うと思います。
……とりあえず 普段もカレーやパスタ オムライスを提供している場所ですし
そんな場所で中華が出るわけがないと言われれば それまでなのですがねwww

夕飯魚と
ついでに 最近の夕食の一コマについても載せて 一言。
左側は 学食でいただいた夕飯セットです。  ご飯は持参。
そのおかげで お値段370円で食べることができたわけで。  お得。

まぁ この日については 某授業で知らされた「期末レポート」の課題について
思いついたものがあったので それについて調べるため図書館にこもっていたら
それなりの時間になったので 「じゃあ 行ってみるか」というノリ。

――もう少し正確に書くならば この日に「図書館で粘ろう」と心に決めて
頑張って調べて その日の料理をサボろうと心に決めて立ち寄った学食。
……ごはん持ち込んでいるからして 偶然性はあり得ませんwww

まぁ こんな食生活をしていると 調理器具がないので家では作れない料理
――たとえば 魚料理や卵料理――  ……いや もはや
料理というよりは栄養的な意味で考えた方がいいのかもしれませんが
その辺が足りなくなってくる……と いうことで 寿司を買ってきて。

――ついでに 前にも載せていたのだったかわかりませんが
こちらはこちらで いい加減早く消費しなければならない気がした肉じゃがと合わせて。
……別名 家で食事をするのを面倒がったツケとも言います。

とにかく 外で食事をしようとしたら 何かしらが冷蔵庫の中で
出番を待つっていう状況がデフォルトになりつつある今
少しは考えないといけないのだろうな~  とか 遠い目で思う次第。

まぁ 食べるときにはそれなりにおいしくできるのですが
独りサイズだけ 適当に作ることが難しいってのが難点ですよね。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1292-9f26423e