脳内干からびてます←

2012⁄05⁄27(日) 00:00
もっとまじめに
過去記事を見返してみたり
回収問題の整理・分類をやりながら
ふと 思い出したのですが
昔 この画像に対して
「もう少し まじめな回収の仕方しろよwww」
みたいに書いていましたが。

……それに関する 正解率の高さに
関してもさることながら
答え バスルームだったんですね。

……方向性変わってないじゃんwww

とりあえず この案件をいろいろと検証してみる中でさまざまなことが見えてきます。
――まぁ 昔から言い続けていることは「左辺頑張れ」で
この辺りは あまり大きな変化は出てこないような気もするのですがね。

まぁ これに関して この辺の感性はドラマもそう変わらないのか~
――と いうことで カンに関しては 数をこなせば対応できる夢が持てそう。
だとしたら とにかく ボクの場合は人名からアタックかけるのが吉なのかなと。

まぁ アニメとか 映画などでもファンタジー色が強くなると
この辺の感性云々の意味合いも変わってきそうな気もしますがね。

……まぁ それより前に いろいろと検索が下手なのかと思うのですが
とにかく 問題整理がなかなか追いつかないというのが最近の悩みどころ。
……特に マルチセレクトあたりが なかなかうまくまとまりません。

これに関しては 画像の名前の付け方って言い方もできますし
フリップ入力の遅さや(スマートフォンに変えてから ようやく悩み始めた)
検索の得手不得手というのも直接かかわってきますからね。

大学に入って ある程度の実力はつけたい→でも 金がない  なんて問題があるなら
一回をどれだけ濃密に煮詰めることができるのかどうかにかかってきますからね。
――と 言ったことを ひとまず教訓においておこうかと思います。



……と いうわけでこんにちは。  のっぴぃです。
なかなか 金の減るのにおびえていて。  そして 会食なんかが
急に開催されることを恐れたりなんなりして 遊ぶ機会が作れないボクです。

そして この意味で遊びに行く機会が作れないとなるならば
なかなか QMA関連のお話を自然に作る……と 言った機会も作れなくて。

まぁ こんな背景もあることですから「何かしら 今作初めてのこと」は
事細かに描写する戦法で まぁ なんだかんだで数だけは増やしてきましたが
実際問題考えてみると その沸点が異様に低かったりで……  なんかも 思えますし。

実際 特に何でもなかった一回のゲームセンターで あわよくば
二日分の記事作れないかと画策している時点で何かがおかしいと察するべきです。

実際 ここ最近も 三宮言った直後の記事 2・3本はボク自身も
それまでのなにがしと比べて数倍活字が元気になっている気もしますからね。
……と 言った具合が如実に表れているというのも ある意味面白いのか??

そんなわけで 最近のちょっとした悩みなのですが 第一スランプ気味。
そして 閲覧者数やコメント数が着実に少なくなってきていることを
実は それなりに気にしている……と いう のっぴぃでございます。

ここ最近は なかなかうまく作文できなくなってきてしまっているし
けれども 何かしら目標ないときついしってことで ひとまずは
QMAって分類している記事の数を 周りにそろえたい~  という一心で
→のカテゴリわけの中において バトルさせていたりはするのですが。

……あ。  今月初めに ある程度頑張ったおかげで
差がとうとう10程度に収まってきましたよ~  現役時代の借金が返せそう☆

……だから 記事が行く先不明になって面白くなくなるんだって節ありますがね。
がびーん。  ……でも ぶっちゃけ書くことないので このまま続けます。



最近 この系統で大きなこと起こったとしたならば 検定云々でしょうかね。
……とはいっても ぶっちゃけプレイしていなかったから 言えること少ないけど。
――でも 生物のこの辺りがかなり苦手ってこともあったので
回収のネタにはしていたかもしれないという意味では残念です。

それを言うならば 先日まで戻っていたアニマル検定の方
SS行くまで粘っておけばよかったかな~  って 気もするけれども
まぁ この勢いだったら トレインとか宇宙天文とか古代生物とかが
戻ってきたときに SS狙いに行けばいいか~  とか 気長に構えています。

……てか クマフィー条件的には S行けばいいんでしょ??←消極的
……まぁ 1クレ等倍の間は とにかく消極的になりがちでしょう……。

で 個人的にこの出来事が 商標権に引っ掛かるとか 個人情報漏えい的意味で
問題があったのではとか いろいろな憶測が出てきていますが
それらに乗じた結果 このモードがなくなるのはやめてほしい。
――みたいなことだけは 心配しているのですが。  ありえそうじゃないですか。

先ほども書いたように ボク自身はやっていないので 主には
TLで流れてきた情報がメインになってくるのですが 昔新聞記事に載るような
大手術を乗り越えた方の名前があるとかいううわさが聞こえてきた気がするのですが。

……まぁ アニゲーとか芸能とかスポーツ 後は政治家などにおける人たちの名前は
それはそれで 世間に(必要以上の誹謗中傷じゃない限り)垂れ流しても……?
――みたいな気がありますが これが本当なら 超えてはいけない一線だった気が。

クロニクルでは 重大事件などについては 起こる年くらいは聞くかもしれないけれども
被害者等のことも考えて あまり深くは立ち入らないようにしている……
……みたいなことが書いてあったりはしましたが その精神がかけていたのでしょうか。

――まぁ 情報源が情報源だけに デマについてやんや言っていることもあり得ますので
もしもの話についてはこれくらいにしておきますが
ボク個人的には (テーマによっては)かなり楽しめるので
このモードを 有効に生かし 続けていってほしいなと思うばかりです。

これで詳しく何があったのかはわかりませんが まずいことが起こったのは
状況証拠的に確かみたいですし これに関しての改善策を出したうえで
さまざまな垣根を広げていってほしいなとボク自身は思っています。

……でも これが起こってしまった要因はアーカイブ始めたせいもあるんじゃないかな。
過去の検定で使ったネタを自主規制 → 今までテーマになかった検定を作る必要性
→ ちょっと 見境がなくなる → 商標とかプライバシーとかの基礎失念
――みたいな 意外と単純なロジックが裏に隠れている気がします。



でも 近いこと自分自身にも言えないのかな??
ボク自身 この日記でかなり 必要以上に書いている自覚がありますが
これに関して 他人の迷惑になるようなことを書いていないのかどうか。

……大がかりになってからでは遅いですし 自分の身振りについても
もう一度 考え直してみる必要があるかもしれないなって。

TOP

Comment

Trackback

http://kinoppyy.blog47.fc2.com/tb.php/1291-5dff799f